今回は、ユニバースミッション9弾のシークレット、孫悟空:GTを使ってみました!毎ラウンド開始時、気力ピンチの仲間の気力を回復&戦闘力を+1000できるカードです
まずはカードを見てみましょう。こちらが超サイヤ人4の、孫悟空:GTです!
ドラゴンボールGTのオープニングデザインの悟空が超絶カッコイイ!宇宙的な背景と豪華過ぎる銀箔が相まって、史上最強の完成度と言ってもイイです。
では、アビリティを見てみましょう。
スポンサーリンク
UM9-SEC 孫悟空:GT
ヒーロー
HP 3200
パワー 2800
ガード 2000
必殺技:かめはめ波→メテオスマッシュ(5)
アビリティ「臨戦態勢」:毎ラウンド開始時、自分を含む仲間の気力がピンチになっていると、その仲間全員の気力を大幅に回復し、戦闘力を永続で+1000。
限界突破のゴッドかめはめ波:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+10000し、敵のダメージ軽減効果を無視して攻撃する。[1回限り]
アビリティは「UM8-068 グレートサイヤマン3号」とは違い、気絶した仲間は起こせませんが、自分も回復対象になるのが良いですね。チェンジ後はアタッカーとしても強いです。
「HGD10-46 ゴワス」など、ラウンド終了時に気力を超ダウンするカードの対策カードにはピッタリです。発動タイミングが同じラウンド開始時の「UM8-059 ラグス」「UM8-045 魔神プティン」「BM5-SEC2 暗黒王フュー」などは、前ラウンドに敵に先行を取られていると孫悟空:GTのアビリティが先に発動してしまうため、アビリティの回復後に、再び敵に気力を下げられてしまいます。その場合は先行を取って発動するのが吉です。
今回のデッキ
UM9-SEC 孫悟空:GT
UM6-SEC2 ゴジータ:BR
HGD10-SEC 魔神ドミグラ
UM8-045 魔神プティン
UM8-047 フィン
UM8-059 ラグス
UM7-058 スーパーオレン
1ラウンド目、魔神ドミグラをアタッカーに、スーパーオレンをサポーターに、他は様子見で出します。魔神ドミグラの「暗黒のゴッドメテオ」で次ラウンドの敵アタッカー×1000の固定ダメージを与えます。
2ラウンド目、気力ピンチの仲間がいる場合は、孫悟空:GTの「臨戦態勢」で気力回復できます。さらに孫悟空:GTの「限界突破のゴッドかめはめ波」を発動させ、どんどん攻めていきました。
臨戦態勢
アビリティは、毎ラウンド開始時に気力がピンチの仲間がいる時に発動します。気力回復量は2メモリ分でした。
そして、限界突破のゴッドかめはめ波を発動!なんと、ドラゴンボールGTのオープニングをイメージした、超絶カッコイイ演出が見られます。
ゴッドかめはめ波ァァァ!!!
シャキーン!!
ゴゴゴゴゴゴ・・・
最高の演出でダメージを与え、テンションマックス!この後、新必殺技”メテオスマッシュ”でも大ダメージを与えられます。
まとめ
この孫悟空:GTが、気力回復効果がとにかく優秀な一枚でした。さらに、ゴッドかめはめ波の演出も最高で、しかもカードが超絶カッコイイ・・・。隙の無い魅力にあふれたカードです。
ヒーローズ史上でも5本指に入りそうな、至高の一枚でした!