UVM2弾 UR アビリティ 人造人間21号、マイ、他

2018年5月初旬稼働予定の、ユニバースミッション2弾のURが判明しました!

今弾のURは、「人造人間21号」「孫悟空」「孫悟空:ゼノ」「ベジータ」「トランクス:未来」、SPタイプの「マイ」の6種です。

さっそくアビリティを見ていきましょう。

スポンサーリンク


UM2-031 孫悟空

UM2-031 孫悟空

バーサーカー
HP 2000
パワー 6900
ガード 1000

必殺技:暴走龍撃拳(8)

アビリティ「悪意の侵食」:毎ラウンド開始時、自分の気力が25%以上ある時、自分の気力がダウンする代わりに、自分の与えるダメージが永続で2倍になる。

悪の究極龍拳:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、自分のガードが永続で-4000する代わり、パワーが永続で+12000。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。


1ラウンド目から気力は減りますが、いきなり2倍ダメージを与えられます。アビリティは永続効果なので、気力回復効果をうまく使えば、どんどんダメージアップできますね。

BSタイプで気絶しやすいことや、必殺技コストが高いなど、弱点は多いですが、その分を補って余りある強さがあると思います。

UM2-032 孫悟空:ゼノ

UM2-032 孫悟空:ゼノ

エリート
HP 3000
パワー 6200
ガード 1500

必殺技:瞬間移動10倍かめはめ波(8)

アビリティ「強敵への挑戦」:自分の攻撃時、攻撃する敵のパワーが15000以上の場合、あたえるダメージが3倍になる。[毎回]

未知の究極元気玉:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極元気玉で敵にダメージを与えることができる。仲間が多いほどダメージアップ。さらに、大成功すると、敵チーム全員のパワーを永続で-3000し、チャージインパクトスピードを永続で速くする。[1回限り][究極元気玉はチームで1枚のみ発動可能]


アビリティは確実な発動ではないため、やや使いづらそうです。究極元気玉のパワーマイナス効果と、CI妨害は、なかなか良いですね。

スポンサーリンク


UM2-034 ベジータ

UM2-034 ベジータ

ヒーロー
HP 2800
パワー 6500
ガード 2000

必殺技:フルチャージファイナルフラッシュ(7)

アビリティ「蒼きサイヤ人」:アタッカーにすると、作戦決定時、「自分チームのアタッカーの人数×1500」自分チームの戦闘力がアップする。ただし、アップした戦闘力で、ヒーローエナジーはアップしない。[毎回]

蒼神のカウンターラッシュ:自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]


エナジーはアップしませんが、自分チームのアタッカー人数で戦闘力アップできるので、使いやすそうです。ヒーロータイプなので、1ラウンド目からアタッカーにしやすい点も良いですね。

今弾URで、一番の人気カードになると思います。

UM2-036 トランクス:未来

UM2-036 トランクス:未来

ヒーロー
HP 3000
パワー 5300
ガード 2000

必殺技:ゼロ距離ギャリック砲(6)

アビリティ「湧きあがる怒り」:アタッカーにすると、ラウンド終了時、そのラウンドで自分チームが3000以上のダメージを受けている場合のみ、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを永続で速くし、敵チームのHエナジーを-2。[毎回]

怒りの超スラッシュ:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スラッシュモードに突入。切れば切るほどダメージがアップする。パーフェクトスラッシュを達成すると、その敵のガードを永続で1にする。[1回限り]

パワー弱体化キラーユニットS:自分チームにパワーが初期値よりマイナスになっている仲間がいる場合、その仲間のパワーを初期値に戻す。さらに、敵にあたえるダメージが永続で2倍になる。[ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能][必要エナジー5]
リーダー:トランクス:未来 メンバー:孫悟空、ベジータ


アビリティは発動させやすく、妨害効果も強力です。敵のガードを1にする超スラッシュも良いですね。

また、エナジー消費無しのパワー弱体化キラーユニットを、悟空&ベジータの強力メンバーで組めます。これもぜひ欲しい一枚です。

UM2-037 マイ

UM2-037 マイ

スペシャル
HP 3500
パワー 1000
ガード 1000

アビリティ「マイのかく乱作戦」

アタック効果:敵アタッカー全員のCIスピードを超速くする。
サポート効果:なし。

【アタック効果は1バトルにつき2回まで発動可能】


無条件で敵のCIを速くできますが、そのためだけにデッキに組み込むのは難しいところですね。ですが、これもデザインが良い感じ。

UM2-060 人造人間21号

UM2-060 人造人間21号

エリート
HP 3200
パワー 3500
ガード 4300

必殺技:アブソリュートリリースボール(5)

アビリティ「謎多き人造人間」:3ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力が15000以上に上がらなくなる。また、敵チーム全員の気力をダウンする。

研究者のトリプルアタック:2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵の気力消費による戦闘力が永続で上がらなくなる。[1回限り]

復活ユニット:敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。[必要エナジー7]
リーダー:人造人間21号 メンバー:人造人間16号、人造人間18号


アビリティで敵の戦闘力制限ができますが、15000という中途半端な数値なので、使いづらそうです。ただしデザインは最高なので、ぜひ欲しい一枚ですね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

関連記事はこちら