今回は、ユニバースミッション2弾のUR、人造人間21号を使ってみました!3ラウンド目の戦闘力制限や、復活ユニットなど、様々な有用な効果を持ったカードです。
まずはカードを見てみましょう。こちらが新登場の人造人間、21号です!
何だか、想像より気持ちぽっちゃり目ではありますが、クールビューティっぷりが最高!ヒーローズは様々な世代の方がプレイしていると思いますが、大人世代の方は、ラブズッキュンな一枚ではないでしょうかw
では、アビリティを見てみましょう。
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UM2-060 人造人間21号
エリート
HP 3200
パワー 3500
ガード 4300
必殺技:アブソリュートリリースボール(5)
アビリティ「謎多き人造人間」:3ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力が15000以上に上がらなくなる。また、敵チーム全員の気力をダウンする。
研究者のトリプルアタック:2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵の気力消費による戦闘力が永続で上がらなくなる。[1回限り]
復活ユニット:敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。[必要エナジー7]
リーダー:人造人間21号 メンバー:人造人間16号、人造人間18号
やや中途半端な数値ではありますが、3ラウンド目に確実な戦闘力制限ができます。超トリプル効果や復活ユニットも有用で、全ての効果をうまく使うと、強力な一枚になります。
今回のデッキ
UM2-060 人造人間21号
PUMS2-05 人造人間18号
SH2-27 人造人間16号
HGD9-25 人造人間17号
SH6-ACP9 孫悟空
HJ7-37 ブロリー
HUM4-22 ヤムチャ
1ラウンド目、孫悟空をアタッカーにして、ゴッドメテオを発動させます。その他は様子見で。ブロリーとヤムチャのアビリティを併用して、エナジーを7個以上貯めます。
2ラウンド目、21号の「復活ユニット」を発動。これでKOされても復活できます。悟空のアビリティで、パワーが5000アップ。
3ラウンド目以降、「復活ユニット」または「パワー爆発ユニット」が発動できるので、さらにパワーアップもできます。
謎多き人造人間
今回は、1ラウンド目に16号もアタッカーにして、必殺技を発動させました。アビリティで、必殺技発動後はパワーが1になりますが、18号の「逆襲の好機」で、パワー+10000できます。
2ラウンド目は「復活ユニット」を発動。
3ラウンド目は、21号の「謎多き人造人間」が発動し、先行を取りやすくなります。
最後は、18号と21号の連携でキメました。
アブソリュートリリースボール!
ゴゴゴゴゴゴ・・・
二人の美女人造人間のパワーで、敵を撃退したぜ!
まとめ
この人造人間21号は、単体ではそれほど強力ではありませんが、他の人造人間と併用することで、なかなか良いデッキが作れると思います。復活ユニットの併用も良いです。
キャラクターも可愛く、性能もなかなかの、優良カードでした!