UM12-DCP7 超ミラ 実力者の一打

今回は、ユニバースミッション12弾のDCP、超ミラを使ってみました!自分のパワーが敵より3000以上高いと、与えるダメージが1.3倍になるカードです。

まずはカードを見てみましょう。こちらが暗黒帝国の人造人間、超ミラです!

UM12-DCP7 超ミラ

ダークなカラーリングと、不穏な雰囲気を醸し出すラメ加工の中で戦う超ミラが、邪悪な感じプンプンでイイカンジですね。暗黒帝国最期の戦い!って感じがしますw

では、アビリティを見てみましょう。

UM12-DCP7 超ミラ

UM12-DCP7 超ミラ

バーサーカー
HP 2700
パワー 6000
ガード 1000

必殺技:アンドロイドキック(7)

アビリティ「実力者の一打」:自分の攻撃時、自分のパワーが敵より3000以上高いと、その攻撃のみ、あたえるダメージが1.3倍になる。[毎回]

勇気の究極龍拳:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、自分チームのHエナジー+1。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り]

暗黒帝国の魔の手:2ラウンド目開始時、敵チーム全員のパワーを永続で-1000。


BSタイプでパワーが高め、さらにアンドロイドキックは必殺技ダメージが高いので、アビリティ発動で高ダメージが期待できます。他カードでパワーアップさせても強いと思います

スポンサーリンク


今回のデッキ

UM12-DCP7 超ミラを使ったデッキ

UM12-DCP7 超ミラ
UM12-SEC2 暗黒王メチカブラ
HGD6-CP6 暗黒トワ
HGD10-SEC 魔神ドミグラ
UM3-036 CP ロベル
SH4-SEC2 暗黒仮面王
HGD6-56 スーパーベビー:トランクス

1ラウンド目、暗黒王メチカブラと暗黒トワのアビリティで、敵のエナジーがアップしなくなります。特に問題なければ全員アタッカーに。

2ラウンド目、エナジーが5つ貯まっていれば、魔神ドミグラの「暗黒の野望ユニットS」で敵の戦闘力を3000制限できます。

実力者の一打

アビリティは自分のパワーが攻撃した敵より高い時、発動します。

実力者の一打の効果

今回はCIミスったので、究極龍拳でキメましたw

超ミラの勇気の究極龍拳
消えろォォ!!!

超ミラの勇気の究極龍拳のダメージ値
ゴゴゴゴゴゴ・・・

そこそこのダメージを与えてKO!

まとめ

この超ミラは、パワーアップしつつ必殺技を発動できれば、高ダメージを狙えると思います。ただ、ユニットメンバーにすれば結構使えますが、それ以外だとあまり使いどころはないかもしれません。

攻撃特化型の悪の人造人間、超ミラでした!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

関連記事はこちら