今回は、ユニバースミッション12弾のSR、ヒットを使ってみました!エナジーチャージユニット持ちで開幕ユニットデッキに使え、ロックオンで敵のガードを1にできるカードです。
まずはカードを見てみましょう。こちらが第6宇宙の生きる伝説、殺し屋ヒットです!
冷たい表情でこちらを睨みつけるヒットが、殺し屋らしくイイですね。暗く影のようになったイラストもカッコイイです。
では、アビリティを見てみましょう。
スポンサーリンク
UM12-062 ヒット
エリート
HP 2800
パワー 3800
ガード 1500
必殺技:時とばし(5)
アビリティ「第6宇宙の生きる伝説」:自分の必殺技が発動可能な時にアタッカーにすると、戦闘力バトル終了時、自分のパワーが永続で+10000。[1回限り]
防御無視の一撃(ロックオン):必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガードを1にする。[1回限り]
エナジーチャージユニット:自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続][必要エナジー1]
リーダー:ヒット メンバー:孫悟空、ジレン
エナジーチャージユニット持ちなので、「HJ7-37 ブロリー」で1ラウンド目開始時にエナジーアップしてユニットを発動出来ます。堅実な戦法持ちの「BM1-001 孫悟空」と併用すれば、ユニット発動毎に気力を2メモリ回復できます。ジレンも強力カードが多いので、デッキも様々作れるはずです。
ヒットを使ったデッキ
UM12-062 ヒット
BM1-001 孫悟空
BM5-047 ジレン
BM5-044 トッポ
BM5-045 ディスポ
HJ7-37 ブロリー
暗黒魔神アバター BSタイプ
1ラウンド目開始時、ブロリーの「制御されし悪魔」でエナジーが1つ貯まるので、ヒットの「エナジーチャージユニット」を発動します。これで孫悟空の「堅実な戦法」が発動し、気力が2メモリ回復します。さらにディスポの「備えの戦法」でも気力が1メモリ回復するので、ユニット発動毎に3メモリ気力を回復できます。
ヒットの「防御無視の一撃」で敵のガードを1にすれば、暗黒魔神アバターBSタイプのゴッドクラスアップ効果で、BS連携で狙い撃ちすることもできます。
エナジーチャージユニット
まずは1ラウンド目、ブロリーの効果でエナジーが1つ貯まるので、いきなりユニットを発動!
さらに、堅実な戦法で気力を2メモリ回復!
この後ディスポの効果でも気力回復するので、序盤から高戦闘力を出しながら戦えます。
まとめ
このヒットは、強力なメンバーで使えるエナジーチャージユニット持ちなので、デッキ次第でかなり活躍してくれると思います。ロックオン効果も使いやすいです。
序盤からユニットを使って強い、伝説の殺し屋ヒットでした!