今回は、ユニバースミッション12弾のUR、魔神シュルムを使ってみました!自分チームのHPが75%以下になると、固定ダメージを与えられるカードです。
まずはカードを見てみましょう。こちらが暗黒形態となった、魔神シュルムです!
このやせ細った身体と怪物の様な顔・・・あのカッコよかった魔神シュルムはどこへ行ったんでしょうかwまあ、URなのでカラフル感や金箔はカッコイイですw
では、アビリティを見てみましょう。
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UM12-054 魔神シュルム
ヒーロー
HP 2200
パワー 5400
ガード 2000
必殺技:ファントムデスサイズ(6)
アビリティ「絶命に誘う魔神シュルム」:毎ラウンド開始時、自分チームのHPが75%以下になっていると、そのラウンドで自分が敵に与えるダメージ+3000。さらに自分チームのHPが減れば減るほど効果がアップする。
死神のドロー:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、その敵のダメージ軽減効果を永続で無効にし、ガードを永続で-3000。さらに、こすればこするほど敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]
暗黒帝国ユニット:自分チーム全員の気力を全回復し、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り][消費エナジー5]
リーダー:魔神シュルム メンバー:魔神トワ、魔神サルサ
比較的容易な条件で、強力な固定ダメージが出せます。ドローも固定で1000ダメージは出るので、序盤から攻めるデッキでは活躍できると思います。
今回のデッキ
UM12-054 魔神シュルム
SH1-54 魔神トワ
UM9-047 魔神サルサ
HGD10-SEC 魔神ドミグラ
UM3-036 ロベル
SH4-SEC2 暗黒仮面王
UM4-032 ゴハンクス:ゼノ
1ラウンド目、特に問題なければ全員アタッカーに。魔神トワの「魔力と科学の融合」と魔神サルサの「風を操る魔神」で、敵のCIは最速にできます。
2ラウンド目以降、HPが75%以下になれば魔神シュルムの「絶命に誘う魔神シュルム」が発動し固定ダメージアップ、50%以下になればゴハンクス:ゼノの「起死回生の一手」で仲間の気力回復&戦闘力を倍増できます。
絶命に誘う魔神シュルム
アビリティはHPが75%以下の時、毎ラウンド開始時に発動します。HPが50%以下になった時は、与えるダメージ+5000でした。CIの勝敗に関係なく与えられるダメージなので、強力です。
さらに、2ラウンド目以降はドローでHP回復&固定ダメージ!
残念だったな!
ゴゴゴゴゴゴ・・・
堅実にダメージを与え、HPも回復できるバランス感が良かったです。
まとめ
この魔神シュルムは、HP75%以下という条件はありますが、CIの勝敗に関係なく与えられる固定ダメージが強かったです。戦略次第では活躍できる一枚だと思います。
絶命に誘う死神、魔神シュルムでした!