UM10-CP2 ナッパ 屈強のオールチェンジ

今回は、ユニバースミッション10弾のCP、ナッパを使ってみました!オールチェンジすると、オールチェンジ持ちの仲間全員のガードを+5000できるカードです。

まずはカードを見てみましょう。こちらが超サイヤ人3に覚醒した、ナッパです!

UM10-CP2 ナッパ

超サイヤ人3となり、黄金の髭を生やしたナッパがシュールですw昔は割とフサフサしていたナッパですが、いつの間にやらツルッパゲとなってしまいましたw

では、アビリティを見てみましょう。

スポンサーリンク


UM10-CP2 ナッパ

UM10-CP2 ナッパ

バーサーカー
HP 3600
パワー 2500
ガード 1000

必殺技:デラックスボンバー(5)

アビリティ「不屈の精神」:バトル開始時、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]

屈強のオールチェンジ:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に発動。成功すると「オールチェンジ」を持つ仲間が一斉に変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分を「メイン」にすると、変身に成功した仲間全員のガードが永続で+5000。[1回限り][オールチェンジは変身前のみ発動可能]


オールチェンジでガード+5000できるのが良いですね。オールチェンジ持ち全員のガードがかなり固くなります。さらに気絶無効なのも使いやすいです。また、超サイヤ人3のナッパはレアキャラなので、使えるのが嬉しいですね。

今回のデッキ

UM10-CP2 ナッパを使ったデッキ

UM10-CP2 ナッパ
UM10-CP1 ラディッツ
UM10-CP3 クウラ
UM10-CP5 ゴクウブラック
UM10-CP6 カンバー
UM10-CP7 フュー
UM10-057 ラグス

1ラウンド目、ラグスをサポーターにして「妨害工作」で仲間のダメージ軽減効果を25%アップします。敵が攻めてきそうな場合は、クウラをアタッカーにして「ハイ・ボルテージ」で、さらにダメージ半減できます。

2ラウンド目、引き続きラグスはサポーターにして、ナッパの「屈強のオールチェンジ」でオールチェンジ持ちの仲間のガードを+5000します。

3ラウンド目は、ガードアップしたフューの「底知れぬ戦闘力」で戦闘力が稼げます。

スポンサーリンク


屈強のオールチェンジ

さて、さっそく2ラウンド目、ナッパのオールチェンジを発動させます!

ナッパの屈強のオールチェンジ
俺が超サイヤ人3のナッパ様だ・・・

ナッパの屈強のオールチェンジ
行くぜ野郎ども!!

ナッパの屈強のオールチェンジのダメージ値
ゴゴゴゴゴゴ・・・

なかなかのダメージが入りました!この後全員がガードアップするので、高ダメージを防ぎつつ戦えます。

まとめ

このナッパは、オールチェンジのガードアップが使いやすく良かったです。しかし何よりも、超サイヤ人3の黄金の髭を生やしたナッパが使える!!という点が、このカードの一番の強みかと思いますw

超サイヤ人3に覚醒した、ナッパでした!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

関連記事はこちら