今回は、「ユニバースミッション10弾 オールチェンジCPのカードリスト その1」に続き、後半のカードリストを見ていきます。
さっそくアビリティを見てみましょう。
スポンサーリンク
UM10-CP5 ゴクウブラック
エリート
HP 3300
パワー 3100
ガード 1500
必殺技:ブラックかめはめ波→超ブラックかめはめ波(5)
アビリティ「テクニカルな戦術」:毎ラウンド開始時、一番パワーが高い敵の気力を超ダウンする。
覇者のオールチェンジ:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に発動。成功すると「オールチェンジ」を持つ仲間が一斉に変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分を「メイン」にすると、変身に成功した仲間全員のパワーが永続で+2000し、与えるダメージが永続で1.3倍になる。[1回限り][オールチェンジは変身前のみ発動可能]
パワーアップとダメージ倍増が同時にできるのが良いですね。オールチェンジ持ち多めのデッキを作れば強いと思います。
UM10-CP6 カンバー
バーサーカー
HP 1700
パワー 8500
ガード 1000
必殺技:デザストルイレイザー→ハードデザストルイレイザー(6)
アビリティ「絶好の好機」:戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
猛攻のオールチェンジ:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に発動。成功すると「オールチェンジ」を持つ仲間が一斉に変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分を「メイン」にすると、変身に成功した仲間全員のパワーが永続で+8000。[1回限り][オールチェンジは変身前のみ発動可能]
オールチェンジ持ちのパワー+8000は強力ですね。BSタイプで素のパワーが高いので、高火力が期待できます。アビリティも使いやすく良いカードです。
スポンサーリンク
UM10-CP7 フュー
ヒーロー
HP 3600
パワー 3600
ガード 2000
必殺技:起爆式・本気玉→サプライズブレイド(6)
アビリティ「底知れぬ戦闘力」:3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。
知性のオールチェンジ:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に発動。成功すると「オールチェンジ」を持つ仲間が一斉に変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分を「メイン」にすると、変身に成功した仲間全員のパワーが永続で+4000し、チャージインパクトスピードを永続で超遅くする。[1回限り][オールチェンジは変身前のみ発動可能]
オールチェンジでパワーアップすれば、3ラウンド目の戦闘力をかなり稼げます。上のカンバーのオールチェンジで、パワー+8000しても良いですね。
UM10-CP8 人造人間21号
バーサーカー
HP 2700
パワー 4500
ガード 1000
必殺技:アブソリュートリリースボール→ハングリータイム(6)
アビリティ「逆襲の好機」:戦闘力バトル時、毎回パワーが100未満の仲間のパワーを+10000。[1ラウンド限り]
治癒のオールチェンジ:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に発動。成功すると「オールチェンジ」を持つ仲間が一斉に変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分を「メイン」にすると、「変身に成功した仲間の人数×1000」、自分チームHPが回復する。[1回限り][オールチェンジは変身前のみ発動可能]
HP回復効果は良いですが、他のオールチェンジと比べると使いどころが難しそうです。1ラウンド目に大ダメージを受けた場合には使えそうですね。