ユニバースミッション10弾 オールチェンジCPのカードリスト その1

今回は、ユニバースミッション10弾のオールチェンジキャンペーンのアビリティを見ていきます。

カードは全8種で、全て新CAA「オールチェンジ」を持っています。

さっそくアビリティを見てみましょう。

スポンサーリンク


UM10-CP1 ラディッツ

UM10-CP1 ラディッツ

ヒーロー
HP 3400
パワー 1900
ガード 2000

必殺技:ウィークエンド→サタデーフラッシュ(4)

アビリティ「ラディッツのスカウター」:戦闘力バトル終了時、一番ガードが低い敵を攻撃する。[毎回]

必殺のオールチェンジ:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に発動。成功すると「オールチェンジ」を持つ仲間が一斉に変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分を「メイン」にすると、変身に成功した仲間全員のパワーが永続で+2000し、必殺技のダメージが永続で1.5倍になる。[1回限り][オールチェンジは変身前のみ発動可能]


パワーは低めですが、オールチェンジの必殺技ダメージ1.5倍はなかなか良いですね。また、超サイヤ人3のラディッツはレアなキャラなので使えるのは嬉しいですね。

UM10-CP2 ナッパ

UM10-CP2 ナッパ

バーサーカー
HP 3600
パワー 2500
ガード 1000

必殺技:デラックスボンバー(5)

アビリティ「不屈の精神」:バトル開始時、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]

屈強のオールチェンジ:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に発動。成功すると「オールチェンジ」を持つ仲間が一斉に変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分を「メイン」にすると、変身に成功した仲間全員のガードが永続で+5000。[1回限り][オールチェンジは変身前のみ発動可能]


オールチェンジでガード+5000できるのが良いですね。オールチェンジ持ち全員のガードがかなり固くなります。さらに気絶無効なのも使いやすいです。また、超サイヤ人3のナッパもレアキャラなので、使えるのが嬉しいです。

スポンサーリンク


UM10-CP3 クウラ

UM10-CP3 クウラ

エリート
HP 2900
パワー 2300
ガード 1500

必殺技:破壊光線→ゴールデンスーパーノヴァ(5)

アビリティ「ハイ・ボルテージ」:アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]

渾身のオールチェンジ:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に発動。成功すると「オールチェンジ」を持つ仲間が一斉に変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分を「メイン」にすると、変身に成功した仲間全員のパワーが永続で+4000し、次の攻撃から超強力な気力ダメージを与えるようになる。[1回限り][オールチェンジは変身前のみ発動可能]


オールチェンジ持ちのパワー+4000できる上、敵の気絶も狙えるようになります。アビリティでダメージ半減もできるので、かなり使いやすそうな一枚です。

UM10-CP4 フリーザ:復活

UM10-CP4 フリーザ:復活

エリート
HP 3000
パワー 3200
ガード 1500

必殺技:デスビーム→ゴールデンデスボール(5)

アビリティ「帝王の支配」:1ラウンド目開始時、敵全員のパワーとガードを永続で-1000&気力をダウン。

帝王のオールチェンジ:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に発動。成功すると「オールチェンジ」を持つ仲間が一斉に変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分を「メイン」にすると、変身に成功した仲間全員のパワーとガードが永続で+3000。[1回限り][オールチェンジは変身前のみ発動可能]


パワーとガード+3000は悪くはないですが、やや中途半端な高価な気がしますね。コスト5でゴールデンデスボールが使えるのは、なかなか強いです。

ユニバースミッション10弾 オールチェンジCPのカードリスト その2
今回は、「ユニバースミッション10弾 オールチェンジCPのカードリスト その1」に続き、後半のカードリストを見ていきます。 さっそくアビリティを見てみましょう。 スポンサーリンク (adsbygoogle =...