今回は、ユニバースミッション10弾のUR、超ミラを使ってみました!バトル開始時、CAA持ちの敵の数に応じて、パワー&ガードをアップできるカードです。
まずはカードを見てみましょう。こちらがフィンを取り込んだ人造人間、超ミラです!
フィンを取り込んで邪悪の化身の様になった超ミラが、なんかもうスゲエ!フィン要素強すぎて、逆に超ミラが取り込まれた様にも見えてしまいますw
では、アビリティを見てみましょう。
スポンサーリンク
UM10-043 超ミラ
エリート
HP 2500
パワー 6500
ガード 1500
必殺技:本気玉(8)
アビリティ「取り込んだフィンの力」:バトル開始時、自分のパワーとガードが永続で「カードアクションアビリティを持っている敵の数×1.5倍」になる。また、自分チームに「魔神トワ」がいると、自分のCIスピードを永続で超遅くする。
暗黒の超エナジー:2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、敵のCIスピードを永続で超速くし、ガードを永続で-5000。[1回限り]
1ラウンド目から、かなりの高パワーにはずなので、「UM3-037 魔神ドミグラ」で、他のアタッカーのパワーも上げると使えそうです。必殺技コストは高めですが、普通に使ってもアタッカーとして強いと思います。
今回のデッキ
UM10-043 超ミラ
UM8-047 フィン
UM8-048 暗黒ゴジータ
SH4-SEC2 暗黒仮面王
UM9-SEC 孫悟空:GT
UM9-062 超ハーツ
UM10-050 ベジータ
フィン系のカードを中心にデッキを組んでみました。ラウンド開始時、敵のCAA持ちカードに応じて超ミラはパワー&ガードアップ。暗黒ゴジータは「完全支配」で、CAA持ちの敵の受けるダメージを1.5倍にします。
フィンの「圧倒する負のオーラ」で敵のエナジーは殆ど上がらなくなるので、超ハーツの「ハーツの計略」で敵アタッカーのガードは1になります。
ベジータの「獄炎のゴッドメテオ」で次ラウンドの敵の与えるダメージを減らせるので、2ラウンド目も有利に戦えると思います。
取り込んだフィンの力
アビリティはバトル開始時に発動します。対人戦では、CAA持ちは確実に多くいるので、序盤から高パワーを出せます。
そして今回はエナジーが貯まったので、すかさず必殺技を発動!
本気玉ァァァ!!!
ゴゴゴゴゴゴ・・・
BS連携で特大ダメージを与えて、一気にKO!ミラの進化はまだまだ続くのだぜ!
まとめ
この超ミラは、序盤に高パワー&ガードを出せるのは強力ですが、必殺技コストが高いのが少し使いづらかったです。URとしては、少々地味な性能かもしれません。
フィンを取り込みパワーアップした、超ミラでした!