UGMP-16 ガンマ1号:SH ガチンコ勝負ユニット

今回は、ウルトラゴッドミッション2弾の店頭配布スターターパック「スーパーヒーロー」収録の、ガンマ1号:SHを使ってみました!1ラウンド目の敵チームの戦闘力によるエナジーアップを封印し、ユニットで両チーム全員のダメージ倍増効果を無効にできるカードです。

まずはカードを見てみましょう。こちらがスーパーヒーロー、ガンマ1号:SHです!

UGMP-16 ガンマ1号:SH

ピッコロの胴着とマント姿の孫悟飯:SHと戦う、ガンマ1号:SHが迫力満点だぜ!映画の熱いバトルを思い出させるような、カッコイイデザインですね。

では、アビリティを見てみましょう。

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UGMP-16 ガンマ1号:SH

UGMP-16 ガンマ1号:SH

バーサーカー
HP 3000
パワー 5800
ガード 1000

必殺技:ガンマ・ブラスター(5)

アビリティ「冷たい眼光」:1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。

気迫のガンガンインパクト:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンガンインパクトモードに突入。パートナーを4人選んでガンガン攻撃する。パーフェクトアッセンブル成功で、この攻撃に参加した仲間全員の気力が回復する。[1回限り]

ガチンコ勝負ユニット:両チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。[1ラウンド限り][消費エナジー3]
リーダー:ガンマ1号:SH メンバー:孫悟飯:SH、ガンマ2号:SH


1ラウンド目のエナジー妨害、ガンガンインパクトで仲間の気力回復、ユニットで獄炎効果無効と、バランスの良い性能を持っています。今後登場するSH系カード次第では、結構使える1枚かと思います。

ガンマ1号:SHを使ったデッキ

UGMP-16 ガンマ1号:SHを使ったデッキ

UGMP-16 ガンマ1号:SH
UGM2-GCP4 ガンマ2号:SH
BM11-SEC3 孫悟空
UGM2-064 孫悟飯:SH
UGM2-065 ピッコロ:SH
PUMS5-12 孫悟空:ゼノ
アバターカード

※孫悟飯:SH→ガンマ2号:SHの順番にカード登録します。

1ラウンド目、孫悟空の「荒ぶる黄金の闘気」で敵チームの戦闘力が半減し、ガンマ1号:SHの「冷たい眼光」で敵チームの戦闘力によるエナジーアップを封印します。

作戦決定時、孫悟飯:SHをアタッカーにして、「類まれなる頭脳」で仲間アタッカーのパワーとガード+6000&エナジーを+3します。また、ガンマ2号:SHは「戦いの矜持」で「敵チームよりエナジーが多い数×2000」、自分チーム全員のパワーを永続でアップできます。

超サイヤ人3悟空は攻撃した敵連携グループ全員のガードを無効にできるので、高パワー状態で必殺技を発動すれば、高ダメージが見込めます。

2ラウンド目、敵に獄炎効果を使われた場合は「ガチンコ勝負ユニット」を発動し、倍増効果を無効にします。

孫悟空:ゼノは「強者の領域」持ちなので、「BM7-SEC 孫悟空」の対策に入れました。「限界突破の究極元気玉」で与えるダメージが2倍なのも強力です。

冷たい眼光&ガチンコ勝負ユニット

まずは1ラウンド目、ガンマ1号:SHの「冷たい眼光」が発動!

冷たい眼光の効果

さらに作戦決定時、ガンマ2号:SHの「戦いの矜持」でパワーアップ!敵はガンマ1号:SHの「冷たい眼光」でエナジーアップできなかったので、チーム全員のパワーを+12000できました。

戦いの矜持の効果

そして今回は敵が「BMPS-17 ゴジータ:BM」の「獄炎のゴッドメテオ」を発動してきたので・・・

獄炎のゴッドメテオの効果

2ラウンド目に「ガチンコ勝負ユニット」を発動して倍増効果を無効化!

ガチンコ勝負ユニットの効果

先行を取り、最後はガンマ1号&ガンマ2号の通常攻撃で敵を倒したぜ!

ガンマ1号&ガンマ2号の攻撃
コイツでどうだッ!!

ガンマ1号&ガンマ2号の攻撃で与えたダメージ
ゴゴゴゴゴゴ・・・

獄炎無効なので、通常攻撃でも敵に高ダメージを与えてKO!ガンマたちを活躍させられて、大満足の試合となりましたw

まとめ

このガンマ1号:SHは、アビリティで1ラウンド目のエナジー妨害、ユニットで獄炎効果無効と、バランス良く使いやすい一枚でした。今後登場するSH系カード次第では、割と活躍していけるのではと思います。

バランスの良い性能を持った、ガンマ1号:SHでした!

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