UGM8-050 ヤムチャ 勝負は時の運

今回は、ウルトラゴッドミッション8弾のコモン、ヤムチャを使ってみました!毎ラウンド開始時、両チームのCAAorTAAor超アビリティのどれか1つを、ランダムで封印するカードです。

まずはカードを見てみましょう。こちらがヤムチャです!

UGM8-050 ヤムチャ

気を極限まで高め、強力な繰気弾を作り出すヤムチャがイイ!ウルトラゴッドミッションになってからは、初の通常UR化を果たし、繰気弾CPも登場し、さらには彼女(黒衣の女戦士)まで出来てしまった、しあわせ者のヤムチャですw

では、アビリティを見てみましょう。

スポンサーリンク

UGM8-050 ヤムチャ

UGM8-050 ヤムチャ

ヒーロー
HP 1400
パワー 1200
ガード 2000

必殺技:狼牙風風拳(5)

アビリティ「勝負は時の運」:毎ラウンド開始時、「このラウンドのみ、両チームのカードアクションアビリティを封印する」「このラウンドのみ、両チームのタッチアクションアビリティを封印する」「このラウンドのみ、両チームの超アビリティを封印する」の効果の内、ランダムでどれか1つを発動する。

崩壊の繰気弾:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に繰気弾モードに突入。カードアクション時に成功すると、繰気弾で与えるダメージが1.5倍になる。パーフェクトロックオン達成で、攻撃した敵のガードを永続で-1500。[1回限り]

TAA封印ユニット:敵チーム全員のタッチアクションアビリティを封印する。[1ラウンド限り][消費エナジー4]
リーダー:ヤムチャ メンバー:孫悟空、ベジータ


「勝負は時の運」持ちのヤムチャは2枚目の登場です。CAA,TAA.超アビリティ持ちを全て入れてアビリティ封印し、「UGM5-054 孫悟空」のアビリティ封印された仲間の受けるダメージ超ダウン→「BM6-062 魔神ロベル」の一番ダメージを受けない仲間に1人で敵の攻撃を受けさせる効果と併用すると、高ダメージを避けて戦っていけます。

ヤムチャを使ったデッキ

UGM8-050 ヤムチャを使ったデッキ

UGM8-050 ヤムチャ
UGM4-SEC2 ゴテンクス
UGM3-045 ベジータ
BM4-045 孫悟飯:青年期
PUMS10-01 孫悟空
UGM5-ASEC 孫悟空:少年期
BM8-054 孫悟空

※HPアップ系のアプリを使います。

作戦決定時、ベジータは「熱く燃ゆる勇姿」で敵の倍増効果か軽減効果を無効にできるので、様子見で使います。

戦闘力バトル時、孫悟飯:青年期の「起死回生の好機」でダメージ軽減効果が下がった仲間のダメージ軽減効果を無効にし、必殺技が発動可能になります。

敵チームの攻撃時、英雄悟空の「仲間を守る熱き英雄」でアタッカーの受けるダメージ30%軽減&ガード+3000し、受け流し悟空の「受け流しの極意」で受けるダメージ30%軽減&パワー15000以上の敵のパワーを3000にできるので、高ダメージを受けづらいです。

自分チームの攻撃時は、ゴテンクスの「敵アタッカー×1000」の固定ダメージ、孫悟空:少年期の「攻撃連携グループ×1000」の固定ダメージがあるので、確実にダメージを与えていけます。

ヤムチャは「勝負は時の運」で毎ラウンド開始時、両チームのCAAorTAAor超アビリティを封印できるので、うまくCAA封印などを引き当てられれば、バトルを長引かせて固定ダメージでジワジワ攻めていけます。

スポンサーリンク

勝負は時の運

今回の敵は、魔神ドミグラ魔神ロベル、UGM8弾URのベジット、エナジー破壊の孫悟飯:SH、エナジー破壊で必殺技発動可能になる兆悟空ベビトラ、神の御業の身勝手悟空、というデッキでした。

敵のデッキ

まずは1ラウンド目、ヤムチャの「勝負は時の運」で両チームの超アビリティを封印!・・・なんの意味もないですねw

勝負は時の運の効果

ここは「強敵に立ち向かう勇姿アプリ」を使い、HP&ステータスアップしておきます。

強敵に立ち向かう勇姿アプリの効果

このラウンドは、敵の神の御業悟空にダメージを1000に抑えられてしまいました。4年ぶりくらいに見たカードですw

敵チームが受けたダメージ

そして2ラウンド目、ヤムチャの「勝負は時の運」で再び両チームの超アビリティを封印!無意味な効果が続きますw

勝負は時の運の効果

このラウンドは、通常攻撃で敵にかなりダメージを与え・・・

敵に与えたダメージ

ヤムチャの繰気弾を発動するぜ!

ヤムチャの繰気弾
繰気弾ッ!!

ヤムチャの繰気弾で与えたダメージ
ゴゴゴゴゴゴ・・・

そして3ラウンド目、ヤムチャの「勝負は時の運」で両チームのTAAを封印!

勝負は時の運の効果

ここは孫悟空:少年期の気力回復効果で先行を取っていけました。

戦闘力バトル終了時

そして最後は時のカギの固定ダメージで地味にKO!

時のカギの固定ダメージ

ヤムチャの「勝負は時の運」が全く活躍しませんでしたが、無事勝利することができましたw

まとめ

このヤムチャは、毎ラウンド開始時にランダムで両チームのCAAorTAAor超アビリティ封印できる効果が面白かったです。何が起こるか分からないので、ハラハラドキドキのバトルが楽しめると思いますw

HRタイプで登場した、時の運ヤムチャでした!

スポンサーリンク