UGM5-046 シャンパ シャンパの制裁

今回は、ウルトラゴッドミッション5弾のSR、シャンパを使ってみました!自分の必殺技発動時、自分の気力が多いほど、その攻撃で与えるダメージがアップするカードです。

まずはカードを見てみましょう。こちらが第6宇宙の破壊神、シャンパです!

UGM5-046 シャンパ

意地悪そうな表情で強力な気弾を放つシャンパが、小憎たらしくもチャーミングだぜ!ピンと立った耳が、何とも元気な感じでイイですねw

では、アビリティを見てみましょう。

スポンサーリンク

UGM5-046 シャンパ

UGM5-046 シャンパ

エリート
HP 3500
パワー 4700
ガード 1500

必殺技:破壊神の制裁(7)

アビリティ「シャンパの制裁」:自分の必殺技発動時、自分の気力があればあるほど、その攻撃で自分の与えるダメージがアップする。[毎回]

恐怖のスターブレイク:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、その敵の気力消費による戦闘力アップを永続で半減する。[1回限り]

第6宇宙の破壊神ユニット:ユニットメンバーの受けるダメージを半減する。[永続][消費エナジー3]
リーダー:シャンパ メンバー:ヴァドス、ヒット


アビリティのダメージアップは、ダメージ倍増型ではなく、固定ダメージです。気力満タン状態で必殺技を撃てば、中々のダメージが期待できそうですね。

シャンパを使ったデッキ

UGM5-046 シャンパを使ったデッキ

UGM5-046 シャンパ
UGM3-SEC 孫悟飯:SH
UGM5-054 孫悟空
UGM2-064 孫悟飯:SH
UGM2-065 ピッコロ:SH
HGD6-56 スーパーベビー:トランクス
破壊神アバター ELタイプ

1ラウンド目、問題なければアタッカー全出しにします。

戦闘力バトル終了時、悟飯ビーストの「スーパーヒーロー見参!」でエナジーを-1する代わりにアタッカーの与えるダメージ+500、孫悟空の「時空を護る戦い」でアタッカーの気力回復&必殺技発動可能に、ピッコロ:SHの「手厚いサポート」でアタッカーの気力が2メモリ回復します。

また、破壊神アバターは「敵アタッカー×1500」のHPダウン、スーパーベビー:トランクスは「全宇宙ツフル化計画」で仲間アタッカーの数が敵アタッカーより多いと、仲間全員が貫通攻撃できるので、高ダメージを狙っていけます。

シャンパは「シャンパの制裁」で必殺技発動時にダメージアップできるので、こちらでも高ダメージが狙えると思います。

スポンサーリンク

シャンパの制裁

今回の敵は、黒衣の戦士ゴテンクスクラチェンベジット:ゼノ、気力ダウンの悟飯ビースト、UGM5弾SECの悟飯ビースト、紅仮面英雄悟空、というデッキでした。

敵のデッキ

まずは1ラウンド目、ここは敵に先行を取られましたが、敵の猛攻に耐え、ELタイプの攻撃CI勝利「シャンパの制裁」が発動!敵の悟飯ビーストの気力ダウンを受けて、シャンパの気力は1本だったので、与えるダメージは+1000でした・・・弱いw

シャンパの制裁の効果

そして、シャンパの必殺技”破壊神の制裁”が発動するぜ!

シャンパの破壊神の制裁
消えろッ!!

ELタイプの与えたダメージ
ゴゴゴゴゴゴ・・・

一撃で高ダメージを与えてKO!と思ったら、敵のラン活(ランダム復活)が発動し、今度は2ラウンド目に先行を取り、再び「シャンパの制裁」を発動させました。

シャンパの制裁の効果

ここは気力MAXだったので、固定ダメージ+8000の最高値を出し・・・

ELタイプの与えたダメージ

再び高ダメージを与えてKO!1試合で、シャンパの効果が大体わかって良かったですw

まとめ

このシャンパは、アビリティの最大効果で固定ダメージ+8000出せるので、SRとしてはまあまあ強い性能を持った一枚でした。気力を温存しながら戦うデッキを作れば、使えなくもないと思います。

「シャンパの制裁」でダメージアップする、シャンパでした!

スポンサーリンク