UGM2-061 黒衣の未来戦士 未来から来た謎の戦士

今回は、ウルトラゴッドミッション2弾のUR、黒衣の未来戦士を使ってみました!毎ラウンド終了時、敵チームの戦闘力が8000以上の場合、自分チームのHPを2000回復し、パワーが10000以上の敵のパワーを永続で5000にできるカードです。

まずはカードを見てみましょう。こちらが黒衣の未来戦士です!

UGM2-061 黒衣の未来戦士

左目に傷を付け、謎に満ちた黒衣に身を包む黒衣の未来戦士がカッコイイ!全身を包む豪華な金箔が、凄まじい潜在能力を感じさせるのが良いですね。

では、アビリティを見てみましょう。

スポンサーリンク

UGM2-061 黒衣の未来戦士

UGM2-061 黒衣の未来戦士

ヒーロー
HP 3700
パワー 4700
ガード 2000

必殺技:烈脚爆撃弾(6)

アビリティ「未来から来た謎の戦士」:毎ラウンド終了時、敵チームの戦闘力が8000以上の場合、自分チームHPを2000回復し、パワーが10000以上の敵アタッカー全員のパワーを永続で5000にする。[毎回]

黒衣のフリーズアタック:2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵の気力を超ダウンし、ガードを永続で1にする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

封印のフリーズロック:敵チームが5人以上の時に、自分のフリーズが成功すると連動してフリーズロックモードに突入。封印成功で、次のラウンド中はその敵の全てのアビリティが発動しなくなる。[1回限り]


アビリティは敵チームが戦闘力8000以上出さないと発動しないので、確実には発動できないのが若干難しいですね。パワーを5000にする効果は、敵チームに貫通攻撃できる敵がいない場合はなかなか強いです。

フリーズロックはランダムにはなりますが、敵1人のアビリティを確実に封印できるのが強いですね。

黒衣の未来戦士を使ったデッキ

UGM2-061 黒衣の未来戦士を使ったデッキ

UGM2-061 黒衣の未来戦士
UGM1-SEC アイオス
UGM1-061 黒衣の戦士
UGM1-062 黒衣のナメック戦士
BM7-SEC2 紅き仮面のサイヤ人
ABS-15 ゴジータ:GT
アバターカード

ラウンド開始時、黒衣のナメック戦士の「止めどなくあふれる力」で自分チームの戦闘力が「ラウンド数×2000」アップし、エナジーがラウンド数分アップします。また、黒衣の戦士の「暗黒の目覚め」で、作戦決定前に気力が低い仲間3人の気力を回復し、パワーとガードを+3000できるので、序盤から高戦闘力を出しやすいです。

戦闘力バトル終了時、ゴジータ:GTの「プラスエネルギーへの転換」で、仲間アタッカーのパワーとガードを「自分チームのエナジー×1000(2000)」アップできるので、高ダメージを出しやすく、高ダメージを受けづらいです。また、ラウンド終了時には黒衣の未来戦士でHP回復&敵のパワーを下げられるので、そこそこ耐久力もあると思います。

最近は「BM11-ASEC2 孫悟空」などのエナジー破壊カードを使うデッキが多いので、ゴジータ:GTの枠は「BM8-064 超ハーツ」などにしても良いと思います。

未来から来た謎の戦士

今回は、敵がアイオス軍団と「BM8-054 孫悟空」「BM11-017 孫悟空」「BM11-ASEC2 孫悟空」で構成したデッキでした。敵は宝箱悟空で気力を11メモリ消費してエナジーダウンしつつ、こちらは黒衣の未来戦士でHP回復&パワー5000にしていたので、なかなかの長期戦となりました。

黒衣の未来戦士を使ったバトルの様子

そして4ラウンド目終了時まで行きましたが、黒衣の未来戦士のHP回復もあり、このまま判定勝ちに持ち込める展開となりました。

未来から来た謎の戦士の効果

しかしファイナルラウンドで回線が切れてしまったため(バトルが長引いたため)、最後は全出しで黒衣の戦士の必殺技をキメ・・・

黒衣の戦士のフィニッシュインパクトの効果

ラストは紅仮面の超エナジーでキメたぜ!

紅仮面の超エナジー
幕引きだッ!!

紅仮面の超エナジーのダメージ
ゴゴゴゴゴゴ・・・

黒衣の未来戦士のHP回復&パワー5000制限がうまく発動して、無事バトルを制したぜ!

まとめ

この黒衣の未来戦士は、敵チームの戦闘力8000以上という発動させやすい条件で、自分チームのHP回復と敵のパワーを5000制限できるのが強かったです。また、フリーズロックで敵のアビリティ封印もできるので、長期戦に持ち込むタイプのデッキで活躍してくれると思います。

謎に満ちた新たな戦士、黒衣の未来戦士でした!