今回は、SDBH8弾のキャンペーン、魔神シュルムを使ってみました!ユニットメンバーが優秀で、暗黒神龍も持っている、バランスの良いカードです。
まずはカードを見てみましょう。こちらが暗黒帝国のイケメン魔神、シュルムです!
アンニュイな表情を浮かべるシュルムと、邪悪な暗黒神龍のデザインがマッチしていて、イイ感じですね。個人的に、独特なラメ加工の手触りが大好きですw
では、アビリティを見てみましょう。
スポンサーリンク
SH8-SCP14 魔神シュルム
ヒーロー
HP 2400
パワー 4400
ガード 2000
必殺技:フレイムデスサイズ(6)
アビリティ「見切り」:自分が攻撃を受ける時、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]
暗黒神龍 破壊の願い:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に暗黒神龍モードに突入。暗黒神龍にダメージか気力ダメージの願いができる。願いの力が最大になると、敵チームのHエナジーを-2。[1回限り]
パワー弱体化キラーユニット:自分チーム全員のパワーが初期値よりマイナスになっている場合、その仲間のパワーを初期値に戻す。さらに、敵にあたえるダメージが永続で2倍になる。[消費エナジー2]
リーダー:魔神シュルム メンバー:魔神トワ、魔神サルサ
暗黒帝国キャラでパワー弱体化キラーユニットが組める、数少ないカードです。暗黒神龍で3000の固定or気力ダメージが与えられるので、十分戦力にもなると思います。
今回のデッキ
SH8-SCP14 魔神シュルム
SH8-SCP13 魔神サルサ
PBBS2-12 魔神トワ
HGD10-SEC 魔神ドミグラ
SH4-SEC2 暗黒仮面王
HGD4-SEC ダーブラ:ゼノ
暗黒魔神アバター
状況に応じて、3つのユニットを組めるデッキを作ってみました。
魔神シュルムは「パワー弱体化キラーユニット」、魔神サルサは気力全回復の「暗黒帝国ユニット」、暗黒仮面王は敵のガードを無効にする「暗黒帝国の侵略ユニットS」を、それぞれ持っています。
また、魔神ドミグラのゴッドメテオ、暗黒神龍、暗黒魔神アバターのドローなど、固定ダメージを与えるアビリティを多く使えます。
パワー弱体化キラーユニット
敵が、ホイやタンバリンでパワーを下げて来た場合は、パワー弱体化キラーユニットが大活躍します。
暗黒帝国ユニットは、気力回復と同時に敵の妨害もできるので、使い勝手が良いです。
暗黒帝国キャラは、優秀なユニット効果が多くて、使いやすいですね。
まとめ
この魔神シュルムは、ユニットを軸としたデッキが組みやすいので、対人戦では、そこそこ使いどころは多いかと思います。今後の登場キャラ次第で、用途も広がりそうです。
使いやすいアビリティの揃った、バランスの良いカードでした!