今回は、SDBH5弾のUR ベルモッドを使ってみました!対人戦のホイ、タンバリン対策として登場したカードです。
まずは、カードを見てみましょう。こちらが第11宇宙の破壊神、ベルモッドです!
外見は正にピエロですね。ジレン率いる「プライド・トルーパーズ」の正義のイメージからは程遠い見た目ですが・・・w宇宙っぽい雰囲気の背景がいい感じです。
では、アビリティを見てみましょう。
スポンサーリンク
SH5-69 ベルモッド
ヒーロー
HP 2800
パワー4900
ガード 2000
必殺技:破壊神の奇策(6)
アビリティ「第11宇宙の破壊神」:戦闘力バトル時、毎回パワーが100未満の仲間のチャージインパクト勝利時にあたえるダメージ+2000。[1ラウンド限り]
崩壊の超スターブレイク:自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、その敵のガードを永続でー2000[1回限り]
精鋭ラッキーユニット:ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くし、さらに、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
リーダー:ベルモッド メンバー:シャンパ、シドラ
アビリティは、対人戦のホイとタンバリン対策専用と言って良いでしょう。チーム全員のパワーが100未満になった場合は、2000×7で、最大14000の固定ダメージを与えられます。
CI勝利時の効果なので、敵のCI妨害ができる「HGD7-40 シャンパ」や、CI妨害対策ができる「タイムパトロール」持ちカードと組むと良いと思います。
今回のデッキ
ベルモッドの固定ダメージ+2000だけでは心もとない気がしたので、「HGD4-19 ピッコロ大魔王」を入れてみました。単体で固定ダメージ+3000を出せるカードです。その他はバランスが良くなるように、適当にそろえた感じです。
ベルモッド VS ホイ
というわけで、ベルモッドのアビリティを発動させるために、天下一武道会モードでホイやタンバリンを使ったデッキを探しました。さっそく2回目で、相手のデッキにホイが現れました・・・!
1ラウンド目はサポーター5人にしたので、こちらのパワーが10000下がりました。全員パワーマイナス状態です。
戦闘力バトル終了時に、ベルモッドのアビリティが発動します。なるべく先行が取れるデッキにしたいところです。
そしてさっそくCI勝利。まずは悟空の必殺技が入ります。(ベルモッドの攻撃はフリーズされましたw)
ゴッドかめはめ波ぁぁぁ!!
パワーがマイナスになってるだけあって低ダメージですが、ベルモッドのおかげで底上げできました。
お次はピッコロ大魔王率いるバーサーカー軍団です。大魔王だけで、合計固定ダメージ5000!
くらえい!!
ゴゴゴゴゴゴ・・・
パワーマイナスでしたが、結構なダメージが与えられました。これならパワーアップしなくても、ホイやタンバリンにも立ち向かえますね。
まとめ
このベルモッドは、ホイタンの確実な対策とは言えないまでも、デッキに入れておけば少なからず勝率を上げられるカードです。相手に「SH5-39 ジレン」がいたら終わりですが。
絶対に活躍できるとは言えませんが、こいつを使ってホイタンを蹴散らした時の爽快感は、何とも言えないものがありますwそんなわけで、持っていて損はない一枚だと思います!