テレビアニメ、ドラゴンボール超を見ているかたならお分かりだと思いますが、ザマスってほんと、性悪のタコヤロウですよね。
僕もアニメを見ながら、何度、「コノヤロー!クソッタレ!!」っと怒鳴り散らしたことやら・・・。
アニメでは、トランクスがぶった切ってくれたザマス(合体)ですが、スーパードラゴンボールヒーローズでは、「真・ザマス編」のゴッドボスとして登場しております。
というわけで今回は、憎たらしいザマスをコテンパンにしてきたので、その結果をご報告しようと思います。
スポンサーリンク
「真・ザマス編」 ゴッドボス ザマス:合体
ウルトラクリア条件:チーム全員が必殺技を発動させて勝利
レジェンドクリア条件:ババリ星人の通常技か必殺技でトドメをさす
ナカーマ:ゴワス(役立たず笑)
敵のザマスは、HP45000。毎ラウンド23000の戦闘力を出してきました。ハイパーテンション持ち。1ラウンド目からHエナジー10で、3回攻撃してきます。攻防時、「別次元のプレッシャー」で、CIスピードを超速くしてきます。さらに、毎CI時勝利により、「加速する力」で、つぎの攻撃から与えるダメージが超アップします。
仲間キャラのゴワスは、「神聖なる力」で敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にします。さらに、「界王神の務め」で1ラウンド目、なかま全員が気力ダメージを受けなくなります。
今回は地獄救出アプリを使いました。(2ラウンド目、敵2人のガードを1にする)
今回のデッキ
HGD4-SEC2 ターブル・・・自分が攻撃を受けるたび、自分以外の仲間のパワー+5000
HGD8-SEC タピオン・・・1ラウンド目終了時、仲間のパワー+2000&CIスピードが初期値に戻り、CIスピードを変える効果を無効にする。
HGD4-19 ピッコロ大魔王・・・バトル開始時、敵に与えるダメージが3倍になる&バーストで敵に与えるダメージアップ&超バーストでダメージ+3000
HGD5-14 ブルー将軍・・・自分よりパワーの低い敵をロックオンしたとき、ダメージ4倍
HGD3-57 バーダック:ゼノ・・・2ラウンド目のチェンジ以降、ガードとダメージ軽減効果無効攻撃。Hエナジーが7個以上の時、与えるダメージ2倍
HGD7-SEC ゴテンクス:ゼノ・・・2ラウンド目、自分のパワーとガードの合計値分、戦闘力アップ
さよならザマス
今回は、1ラウンド目に、ターブルを1枚出しで、仲間のパワーを15000アップさせました。敵の攻撃は、とりあえず1回でもCIを勝利できれば、大丈夫。
2ラウンド目からは、全員アタッカー。タピオンのアビリティで、仲間のCIが妨害を受けなくなる&味方全員のパワー+2000。それから、ブルー将軍のロックオンで4倍ダメージを狙ってみたんですが、敵の「ザマス:合体」はパワーが18000以上らしく、不発に終わりました。
ゴテンクス:ゼノのアビリティ効果も相まって、確実に先行を取れるので、一気にたたみかけました。とりあえず、バーサーカー軍団のCIで勝利できれば、一撃でKOですね。
オラオラオラー!バーニングかめはめ波ーーー!!!
ダークリベリオントリガー!!
魔連掌力波ァァァーーー!!!
ちゅどーーーーーん!!!
まとめ
ってな感じで、ザマス:合体をぶちのめしてきましたよ。あぁ、すっきりした!!ザマスの野郎は、一撃で大ダメージを与えて、コテンパンにしてやらないと、嘘ですよね。
ごちゃごちゃと長くなりましたが、今回のゴッドボスは割とラクショーでしたな。