今回は、「アルティメットブースターパック-激突する武勇-の気になるカード その2」に続き、ブースターパックの気になるカードを見ていきます。
さっそくアビリティを見ていきましょう。
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PUMS6-18 ブルマ:BR
スペシャル
HP 2700
パワー 1000
ガード 1000
必殺技:シューティングアタック
アビリティ「ブルマの激励」
アタック効果:このカードに仲間1人をくっつけると、 作戦決定時にその仲間の必殺技が発動可能になり、このラウンドの与えるダメージが1.2倍になる。また、その仲間がチャージインパクトに勝利すると必殺技が発動する。
サポート効果:アタックエリアが変化する。変化すると、作戦決定時に消費した気力に応じて、仲間アタッカーのガードがアップする。[1ラウンド限り]
アタック効果はダメージ1.2倍と控えめなので、ブルマの必殺技ダメージと合わせても大きな効果は期待できなさそうです。ただし必殺技が発動可能になる効果があるので、序盤から高ダメージを狙える強力アタッカーと一緒に使えば、割と活躍できると思います。
サポート効果は、アタッカーをたくさん出し、ガンガン攻めていくデッキでは使えるかもしれません。
PUMS6-19 ブロリー:BR
ヒーロー
HP 2000
パワー 7500
ガード 2000
必殺技:ギガンティックストライク(8)
アビリティ「強靭な肉体」:自分が攻撃を受ける時、攻撃してきた敵全員のダメージ倍増効果をその攻撃のみ無効にする。[毎回]
勝利のカウンターラッシュ:自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、敵に1.5倍のダメージを与える。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]
新アビリティ持ちです。ダメージ倍増無効のためには1枚出しする必要があると思いますが、カウンターラッシュ持ちなので、壁役に使えるかもしれません。普通にアタッカーとしても強いと思います。
PUMS6-22 ベジット
バーサーカー
HP 2000
パワー 8000
ガード 1000
必殺技:ファイナルかめはめ波(7)
アビリティ「危険察知」:ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームが受けるダメージを50%軽減する。[永続]
全開の究極元気玉:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極元気玉で敵にダメージを与えることができる。仲間が多いほどダメージアップ。さらに、大成功すると、敵チーム全員のダメージ軽減効果が永続で20%ダウン。[1回限り][究極元気玉はチームで1枚のみ発動可能]
究極元気玉の効果で、後半に高ダメージを狙えます。アビリティで防御性能も有り、BSタイプでパワーも高いのでアタッカーとしても強いです。
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PUMS6-25 人造人間17号
ヒーロー
HP 3100
パワー 2700
ガード 2800
必殺技:超電圧爆裂斬(6)
アビリティ「仲間への支援」:サポーターにした作戦決定時、仲間アタッカー全員の気力を「仲間サポーター人数×10%」回復する。[1回限り]
「ドカバキ:俊敏」:アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。[1回限り]
新アビリティ持ちです。気力を回復できる効果は使いやすいですね。ドカバキ持ちでアタッカーとしても使えるので、バランスの良い性能だと思います。
PUMS6-28 ゴジータ:GT
ヒーロー
HP 2700
パワー 6400
ガード 2000
必殺技:疾風迅閃(7)
アビリティ「圧倒的なスピード」:自分の気力が50%以上ある時、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]
本気のぶっとびスイング:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、敵チームのHエナジーを-2。[1回限り]
ぶっとびスイングは先行を取って発動すれば、敵の必殺技発動を妨害できるかもしれません。特別強力なカードではありませんが、キャラクター的に人気の出そうな一枚です