今回は、「アルティメットブースターパック-激突する武勇-の気になるカード その1」に続き、ブースターパックの気になるカードを見ていきます。
さっそくアビリティを見ていきましょう。
スポンサーリンク
PUMS6-09 ラグス
エリート
HP 3000
パワー 3500
ガード 1500
必殺技:グラスバレット(3)
アビリティ「強固な守り」:チャージインパクトで勝利すると、ダメージ軽減効果がアップする。ただし、90%以上にはならない。[毎回]
スピードブレイク(バースト):必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
アビリティは、CI勝利毎に、20%→40%→60%→80%→90%とダメージ軽減効果が上がっていきます。キャラクター的にも、まだ登場数が少ないので、未入手の方には良いですね。
PUMS6-12 トランクス:ゼノ
エリート
HP 2400
パワー 2600
ガード 1500
必殺技:バーニングスラッシュ(4)
アビリティ「守りの構え」:アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1回限り]
破壊の超スラッシュ:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スラッシュモードに突入。切れば切るほどダメージがアップする。パーフェクトスラッシュを達成すると、敵チームのHエナジーを-1。[1回限り]
アビリティで仲間の受けるダメージを半減できます。トランクス:ゼノはユニットを組みやすいので、割と強いデッキを組めると思います。
PUMS6-13 魔神ダーブラ:ゼノ
ヒーロー
HP 4000
パワー 4300
ガード 2000
必殺技:ヘルグランクラッシャー(7)
アビリティ「邪悪な策略」:敵チームが5人以上の場合、作戦決定時の敵アタッカーの人数が3人以下の時、そのラウンドの敵アタッカー全員の必殺技を封じる。[毎回]
灼熱のゴッドメテオ:アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵アタッカー効果]発動した次ラウンドの敵アタッカーの人数分、敵チームのHエナジーをダウン。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]
アビリティは、「HGD4-18 タンバリン」など敵のアタッカー人数に応じて妨害ができるカードと一緒に使うと効果的です。ゴッドメテオとの相性も良く、使い方次第でかなり活躍できそうな一枚です。
スポンサーリンク
PUMS6-16 ゴジータ:BR
バーサーカー
HP 2300
パワー 7500
ガード 1000
必殺技:限界ウルトラかめはめ波(8)
「奇襲の一手」:サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]
「ドカバキ:冷徹」:アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵のガードが永続で-2000。[1回限り]
アビリティで敵のエナジー妨害ができる上、BSタイプでドカバキ持ちなのでアタッカーとしても強くと良いですね。キャラクター的にもカッコイイので人気が出そうです。
PUMS6-17 ビルス
エリート
HP 2800
パワー 5000
ガード 1500
必殺技:破壊神の怒り(7)
アビリティ「創造の前に破壊あり!」:自分の攻撃時、チャージインパクトにパーフェクトで勝利すると、敵に与えるダメージ+2000。さらに、自分のパワーが8000以上の時は、効果がアップする。[毎回]
破壊の超スターブレイク:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、敵チームのHエナジーを-2。[1回限り]
アビリティは、自分のパワーが8000以上の時、固定ダメージが+4000となります。効果アップは狙いやすいので、パワーアップできるカードと併用すると強いです。