今回はSDBHアルティメットブースターパックの気になるカード、後半です。
そこそこ強そうなカードが何枚かあります。
PUMS2-15 シャンパ
エリート
HP 3500
パワー 4700
ガード 1500
必殺技:破壊神の制裁(7)
アビリティ「的確な指示」:サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
「仲間への指南」「的確な指示」持ちカードの中では、パワーが圧倒的に高いです。アビリティ発動後も通常戦力として、そこそこ活躍できると思います。
スポンサーリンク
PUMS2-16 孫悟空:ゼノ
バーサーカー
HP 2700
パワー 4500
ガード 1000
必殺技:超龍閃撃(6)」
アビリティ「底知れぬ戦闘力」:3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。
フュージョン:2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復&Hエナジー+1。さらに、パワーとガードが永続で2倍になる。
パートナー:ベジータ:ゼノ
素のパラメータは普通ですが、合体後に「底知れぬ戦闘力」を発動すれば、3ラウンド目に11000もの戦闘力が稼げます。さらに気力消費分も加えれば、一人で15000前後の戦闘力になります。
PUMS2-19 トランクス:ゼノ
ヒーロー
HP 2700
パワー 4000
ガード 2000
必殺技:フルチャージバーニングスラッシュ
アビリティ「燃え盛る闘志」:ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の戦闘力を永続で+2000。
破壊の超スラッシュ:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スラッシュモードに突入。切れば切るほどダメージがアップする。パーフェクトスラッシュを達成すると、敵チームのHエナジーをー1。[1回限り]
新アビリティ持ちです。発動すればそこそこ良い効果ですが、特別使えるカードでもないですね。
PUMS2-20 孫悟飯:ゼノ
ヒーロー
HP 3500
パワー 3300
ガード 2000
必殺技:魔閃烈衝壁(6)
アビリティ「差し伸べる仙豆」:ラウンド終了時、自分以外の仲間の気力がピンチになっていると、自分以外の気力ピンチの仲間の気力を全回復し、自分チームのHエナジーを+1。[1回限り]
戦士のフリーズアタック:2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵に1.5倍のダメージを与える。[1回限り]
SDBH5弾の孫悟飯に続き、3枚目の「差し伸べる仙人豆」持ちです。対人戦の「HGD10-46 ゴワス」対策に使えます。フリーズ持ちなので、3枚の中で一番使いやすいかも。
PUMS2-25 孫悟飯:GT
エリート
HP 2800
パワー 6000
ガード 1500
必殺技:究極龍翔拳(7)
アビリティ「仲間との結束」:2ラウンド目開始時、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
究極ガードドレイン(究極バースト):必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のガードを永続で2000奪う。[毎回]
新アビリティ持ちですが、効果はトランクス:ゼノの「タイムパトロール」と同じです。同じような効果を持つのは、今まで「HGD8-SEC タピオン」だけだったので、画期的ですね。パワーも高くて使えそうです。
まとめ
後半はNo.5?10パックを見てみましたが、この中だとNo.6の「底知れぬ戦闘力」持ち孫悟空:ゼノ、No.9の「仲間との結束」持ち孫悟飯:GTのパックが狙い目かと思います。シャンパの入っているNo.5パックも良いですね。