MM4-KCP3 孫悟飯:少年期 進化し続ける力

今回は、メテオミッション4弾の金色のサイヤ人CP、孫悟飯:少年期を使ってみました!自分の攻撃CIに勝利すると、自分のパワーとガードと与えるダメージが2倍になり、受けるダメージが半減するカードです。

まずはカードを見てみましょう。こちらが孫悟飯:少年期です!

MM4-KCP3 孫悟飯:少年期

超サイヤ人に覚醒し、圧倒的な潜在能力を見せつける孫悟飯:少年期がカッコイイ!金箔多めのギラギラした仕様も豪華でイイですね。

では、アビリティを見てみましょう。

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MM4-KCP3 孫悟飯:少年期

MM4-KCP3 孫悟飯:少年期

バーサーカー
HP 3200
パワー 2800
ガード 1000

必殺技:超かめはめ波(4)

アビリティ「進化し続ける力」:自分の攻撃チャージインパクトで勝利すると、自分のパワーとガードと与えるダメージが永続で2倍になり、受けるダメージが永続で半減する。[毎回]

真価の合体かめはめ波:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にパートナーと協力攻撃を行う。カードアクションに成功すると、自分とパートナーの与えるダメージが永続で1.5倍になる。パートナーと息ぴったりなほどダメージアップ。[1回限り]

金色のサイヤ人:アタッカーにした作戦決定時、自分のパワーとガードを永続で「同じアビリティを持つ仲間の数×2000」アップする。[毎回]


アビリティで攻撃CI勝利時に与えるダメージが2倍になり、合体かめはめ波でも与えるダメージを1.5倍にできるのが良いですね。攻撃CIにさえ勝利できれば、どんどん火力が上がっていきます。

孫悟飯:少年期を使ったデッキ

MM4-KCP3 孫悟飯:少年期を使ったデッキ

MM4-KCP3 孫悟飯:少年期
MM4-027 グレートサイヤマン
MM3-SEC ベジータ
MM1-066 魔人オゾット
MM3-052 フリーザ:復活
BM7-SEC2 紅き仮面のサイヤ人
破壊神アバター ELタイプ

1ラウンド目の作戦決定時、グレートサイヤマンの「隠した実力」で消費した気力が1メモリ以下のアタッカーの受けるダメージを半減します。破壊神アバターは「敵アタッカー×1500」のHPダウンがあるので、敵はアタッカーを出しづらくなり、高ダメージを受けづらいと思います。

BSタイプの攻撃時、CI勝利で孫悟飯:少年期の「進化し続ける力」で自分のパワーとガードと与えるダメージが2倍になり、受けるダメージが半減します。

2ラウンド目、魔人オゾットの「神をも食す魔人」で自分チームの戦闘力を10000制限する代わりに、敵全員の気力を大幅ダウン&戦闘力上昇率を半減します。このラウンドは、「戦闘力7000制限アプリ」を使いつつ、ベジータを孫悟空にチェンジさせれば、ほぼ確実に先行を取っていけます。

孫悟飯:少年期は「真価の合体かめはめ波」で自分とパートナーの与えるダメージを1.5倍にできるので、紅仮面をパートナーにすれば、超エナジーで高ダメージを狙っていけます。

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進化し続ける力

今回の敵は、ベジゴテ、復活封印のゴジータ:BMフリーザ:復活魔人オゾット魔神プティンフィン、というデッキでした。

敵のデッキ

まずは1ラウンド目、グレートサイヤマンの「隠した実力」でアタッカー全員の受けるダメージを半減しておきました。

隠した実力の効果

このラウンドは、敵があまり攻め込まずに来てくれたので、余裕で乗り切っていけました。

自分チームが受けたダメージ

自分チームの攻撃では、BSタイプの攻撃CIに勝利して・・・

BSタイプが与えたダメージ

攻撃終了時、孫悟飯:少年期の「進化し続ける力」で自分のパワーとガードと与えるダメージが2倍&受けるダメージ半減!

進化し続ける力の効果

2ラウンド目、ここは「真・最深部制覇バッジ」で敵の戦闘力を55%ダウンしておきます。

真・最深部制覇バッジの効果

このラウンドは、魔人オゾットの戦闘力半減も敵に入っていたので、こんな感じで先行を取っていけました。

2ラウンド目の戦闘力バトル終了時

そしてELタイプの攻撃CIに勝利!

攻撃CI勝利画面

与えたダメージは・・・

敵に与えたダメージ

高ダメージを与えてKO!悟飯がほぼ活躍しませんでしたが、一応勝利できましたw

まとめ

この孫悟飯:少年期は、自分の攻撃CI勝利時に与えるダメージを2倍にしつつ、合体かめはめ波でも与えるダメージを1.5倍にできるのが良かったです。超エナジーや究極エナジー持ちカードを合体かめはめ波のパートナーにすると、高ダメージを狙えると思います。

金色のサイヤ人CP、孫悟飯:少年期でした!

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