MM4-KCP2 ベジータ 士気高揚

今回は、メテオミッション4弾の金色のサイヤ人CP、ベジータを使ってみました!作戦決定時、自分チームの消費した気力が7メモリ以上あると、チーム全員の気力を回復できるカードです。

まずはカードを見てみましょう。こちらがベジータです!

MM4-KCP2 ベジータ

超サイヤ人の金色のオーラに包まれ、不敵に笑うベジータがカッコイイぜ!ギラギラ輝きまくる、豪華仕様もイイですね。

では、アビリティを見てみましょう。

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MM4-KCP2 ベジータ

MM4-KCP2 ベジータ

エリート
HP 3500
パワー 3700
ガード 1500

必殺技:ファイナルインパクト(4)

アビリティ「士気高揚」:作戦決定時、自分チームの消費した気力量が7メモリ以上あると、自分チーム全員の気力が回復する。[毎回]

妨害の究極エナジー:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極エナジーモードに突入。気弾で敵に大ダメージを与える。自分チームのHエナジーが多いほどダメージと自分のパワーがアップ。大成功すると攻撃した敵の気力消費による戦闘力上昇率が永続で半減する。[1回限り]

金色のサイヤ人:アタッカーにした作戦決定時、自分のパワーとガードを永続で「同じアビリティを持つ仲間の数×2000」アップする。[毎回]


作戦決定時に気力回復しつつ、究極エナジー持ちで、バランスよく使いやすそうな一枚ですね。

ベジータを使ったデッキ

MM4-KCP2 ベジータを使ったデッキ

MM4-KCP2 ベジータ
MM2-068 孫悟空
MM3-SEC ベジータ
UGM9-059 黒衣の戦士
UGM9-061 黒衣の未来戦士
MM4-022 トランクス:青年期
サイヤ人女アバター HRタイプ(フルパワースタイル)

作戦決定時、ベジータの「士気高揚」でチーム全員の気力を回復し、黒衣の未来戦士の「時に導かれし黒衣の未来戦士」で自分と同じエリアにいる仲間のパワーとガードを「敵アタッカー×1500」アップ&エナジーを+3します。

戦闘力バトル終了時、孫悟空の「無尽蔵パワーの超戦士」でアタッカー全員のパワーが3倍になります。

2ラウンド目、敵に「MM1-066 魔人オゾット」がいる場合は、トランクス:青年期の「ダブル戦闘力制限ユニット」を使って両チームの戦闘力を12000制限して、先行を取りにいけます。

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士気高揚

今回の敵は、MM3弾SECのゴジータ:BR、MM4弾URの界王拳ベジットバーダックフリーザ:復活魔人オゾット、1R戦闘力5000制限のトランクス:未来、というデッキでした。

敵のデッキ

まずは1ラウンド目、ここは敵のトランクス:未来に戦闘力5000制限されたため、トランクス:青年期の「再起の好機」でチーム全員のパワーとガードを+5000&敵のエナジーを-3できました。

再起の好機の効果

敵に先行を取られましたが、こちらはガードがそこそこあったため、高ダメージは受けず。

自分チームが受けたダメージ

そして自分チーム攻撃時、ELタイプの攻撃CI勝利でベジータの必殺技を発動するぜ!

ベジータのファイナルインパクト
ファイナルインパクト!!!

ELタイプの与えたダメージ
ゴゴゴゴゴゴ・・・

しかし、ここは敵のゴジータ:BRでパワーを1にされていたので、あまりダメージが出ず。

2ラウンド目、敵は「戦闘力7000制限アプリ」を使ってきましたが・・・

ゴッドアプリ3の効果

トランクス:青年期の「ダブル戦闘力制限ユニット」で両チームの戦闘力を12000制限に上書き!

ダブル戦闘力制限ユニットの効果

この後、敵に魔人オゾットの戦闘力10000制限が上書きされたため、こんな感じで先行を取っていけました。

2ラウンド目の戦闘力バトル終了時

このラウンドは、敵の界王拳ベジットのゴッドメテオが入っていたため、通常攻撃ではあまりダメージが出せず。

通常攻撃で与えたダメージ

しかしこの後、黒衣の戦士の繰気弾で高ダメージを与えて・・・

黒衣の戦士の繰気弾で与えたダメージ

最後はドッカン悟空のドッカンブレイクでトドメを刺したぜ!

孫悟空のドッカンブレイク

ベジータもユニット要員として活躍しつつ、無事勝利を手にしたぜ!

まとめ

このベジータは、作戦決定時にチーム全員の気力回復をしつつ、究極エナジー持ちでアタッカーとしても強いのが良かったです。超サイヤ人状態なので、「MM2-068 孫悟空」と一緒に使うと強いと思います。

金色のサイヤ人、ベジータでした!

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