今回は、メテオミッション4弾の未来をつなぐ戦士CP、トランクス:未来少年期を使ってみました!1ラウンド目の作戦決定前、自分のパワー数値分、自分チームの戦闘力がアップするカードです。
まずはカードを見てみましょう。こちらがトランクス:未来少年期です!
燃え盛る炎の中、人造人間17号と人造人間18号への怒りを燃やすトランクス:未来少年期がカッコイイ!派手な配色も美しく、雰囲気のある一枚ですね。
では、アビリティを見てみましょう。
MM4-CP6 トランクス:未来少年期
ヒーロー
HP 3700
パワー 2000
ガード 3000
必殺技:魔閃光(3)
アビリティ「残された希望の誓い」:1ラウンド目のみ、自分のパワーの数値分、自分チームの戦闘力がアップする。
破壊の痛撃(究極バースト):必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
未来をつなぐ戦士:毎ラウンド開始時、気力がピンチまたは気絶している仲間の気力を回復する。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多いほど効果がアップする。また、毎ラウンド終了時、自分チームのHPを「同じアビリティを持つ仲間の数×1000」回復する。[「未来をつなぐ戦士」はチームで1枚のみ発動可能]
アビリティは「UGM8-065 ベジータ:少年期BR」と同じ効果です。1ラウンド目の作戦決定前に発動するため、バトル開始時~作戦決定前にパワーアップした上で「ABS-18 ベジット」のチーム全員のパワーが4倍になる効果を使えば、1ラウンド目から超高戦闘力を出して戦っていけます。
こちらはHRタイプなので、ミッションでも使いやすそうですね。
トランクス:未来少年期を使ったデッキ
MM4-CP6 トランクス:未来少年期
UGM6-ICP1 孫悟空:GT
UGM6-ICP4 パン
UGM8-065 ベジータ:少年期BR
BM6-027 大界王神
MM2-SEC2 ゴジータ
ABS-18 ベジット
今回は、1ラウンド目に圧倒的な戦闘力を出せるデッキを組んでみました。
バトル開始時、孫悟空:GTの「探せ!究極のドラゴンボール」とパンの「激闘!七匹の邪悪龍」で、それぞれチーム全員のパワーを+5000し、大界王神の「神々の威光」でチーム全員のパワーとガードが2倍になり、ゴジータの「邪念を穿つ融合戦士」でチーム全員のパワーが2倍になります。
作戦決定前、ベジットの「よっしゃー!!!」でチーム全員のパワーが4倍になり、トランクス:未来少年期の「残された希望の誓い」とベジータ:少年期BRの「サイヤ人の王子ベジータ」で、それぞれ自分のパワー数値分、自分チームの戦闘力がアップします。
これで1ラウンド目に脅威の戦闘力40万超えで戦っていけますw
残された希望の誓い
まずはバトル開始時、孫悟空:GTとパンの効果で、それぞれチーム全員のパワーを+5000!
さらに、ドッカンゴジータと大界王神の効果で、チーム全員のパワーが2×2の4倍に!
最後はベジットの「よっしゃー!!!」でチーム全員のパワーを4倍にして・・・
最後はトランクス:未来少年期の「残された希望の誓い」で、自分のパワー数値分チーム全員の戦闘力がアップ!また、同時にベジータ:少年期BRの効果でも戦闘力アップしています。
戦闘力バトル終了時、1ラウンド目から脅威の戦闘力「444259」を出して先行を取っていけました・・・w
そして最後は、トランクス:未来少年期の必殺技でキメたぜ!
魔閃光ッ!!!
ゴゴゴゴゴゴ・・・
師匠の悟飯の必殺技を引き継いだ、トランクス未来少年期が最高だぜ!
まとめ
このトランクス:未来少年期は、1ラウンド目の作戦決定前に、自分のパワー数値分、自分チームの戦闘力アップができるのが良かったです。1ラウンド目に圧倒的な戦闘力を出して、一気にエナジーを貯めていくことができます。
残された希望の戦士、トランクス:未来少年期でした!