今回は、メテオミッション3弾のムービーマッチアップCP、メタルクウラを使ってみました!バトル開始時、自分のパワーとガードと自分チームのHPが「自分チームのメタルクウラの数×3000」アップし、ラウンド終了時、このラウンドで受けたダメージを10%回復できるカードです。
まずはカードを見てみましょう。こちらがメタルクウラです!
渋めなカラーリングの中、躍動感あふれるデザインのメタルクウラがカッコイイ!イラストが大きめで、迫力があってイイですね。
では、アビリティを見てみましょう。
MM3-CP4 メタルクウラ
ヒーロー
HP 3000
パワー 2700
ガード 3000
必殺技:スーパーノヴァ(8)
アビリティ「増殖するメタルクウラ」:バトル開始時、自分のパワーとガードと自分チームHPが、「自分チームのメタルクウラの人数×3000」アップする。また、毎ラウンド終了時、自分チームに「メタルクウラ」が5人以上いると、このラウンドで受けたダメージを10%回復する。[永続]
高速の究極エナジー:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極エナジーモードに突入。気弾で敵に大ダメージを与える。自分チームのHエナジーが多いほどダメージと自分のパワーがアップ。大成功すると攻撃した敵のチャージインパクトスピードが永続で超速くなる。[1回限り]
メタルクウラの数が多ければ多いほど、パワーとガードとHPアップできるのが面白いですね。MM3弾SRのメタルクウラと一緒に7枚のメタルクウラでデッキを組めば、HPを42000アップすることができますw
メタルクウラを使ったデッキ
MM3-CP4 メタルクウラ
MM3-031 メタルクウラ
MM2-069 メタルクウラ
BM2-063 メタルクウラ
UGM8-FCP4 メタルクウラ
MM3-SEC4 ブロリー
サイヤ人女アバター HRタイプ(フルパワースタイル)
バトル開始時、CPとSRのメタルクウラの「増殖するメタルクウラ」で、自分チームのHPが「15000×2」で30000アップし、URメタルクウラの「解析と増強」でHPを「超アビリティを持つ敵×5000」アップします。
作戦決定時、ブロリーを1枚出ししてアバターのリンクを当ててパワーを2倍、ブロリーの「戦慄の悪魔」で敵アタッカー全員のパワーを半分奪います。
敵の攻撃は、ブロリーの「戦慄の悪魔」で気絶無効&敵アタッカー全員よりパワーが高いとダメージを1000に抑えられます。
ラウンド終了時、CPとSRのメタルクウラの「増殖するメタルクウラ」で受けたダメージを10%回復し、ドッカンURメタルクウラの「無尽蔵の金属ボディ」で「このラウンドの自分チームのCI勝利数×1000」自分チームのHPを回復します。
2ラウンド目以降、ブロリーの「悪魔の覚醒サイヤバースト」で自分のパワーとガードを+100000&エナジーを+10できるので、高ダメージを狙っていけます。
増殖するメタルクウラ
今回の敵は、MM4弾URのトランクス:未来、マイ、ベジゴテ、フリーザ:復活、ブースターSECの孫悟空:GT、復活チャンスの孫悟空:少年期、というデッキでした。
まずはバトル開始時、メタルクウラの「解析と増強」で自分チームのHPを+5000!
さらに、2人のメタルクウラの「増殖するメタルクウラ」で、自分チームのHPを合計+30000!
さらに今回は、「強敵に立ち向かう勇姿アプリ」でHPを+12000しました。1ラウンド目から圧倒的なHPですw
1ラウンド目、ここは敵に先行を取られましたが、ブロリーの「戦慄の悪魔」でダメージを1000に抑えていきます。
ラウンド終了時、「増殖するメタルクウラ」でHPを10%回復!ほぼ無傷ですね。
2ラウンド目、このラウンドは敵の超アビリティでダメージを受けたものの、通常攻撃はダメージを1000に抑えたので、乗り切っていけました。
そしてラウンド終了時、「増殖するメタルクウラ」でHPを10%回復!
3ラウンド目、敵はトランクス:未来の高戦闘力×フリーザ:復活のコンボだったので、さすがにブロリーの受けるダメージが5000にされてしまいました。
そして最後は敵の孫悟空:少年期のぶっとびスイングを食らって・・・
高ダメージを受けてKO!・・・されてしまいましたw
まとめ
このメタルクウラは、バトル開始時にメタルクウラの人数に応じてHPアップしつつ、メタルクウラを5人以上デッキに入れるとHP回復できるのが良かったです。ガチなデッキにはかなわないかもしれませんが、面白い効果を持ったカードだと思います。
増殖するメタルクウラ持ちの、メタルクウラでした!