GDM9弾は色々と面白い効果を持ったカードが多いと思いますが、今回はコモンの、人造人間16,17,18号の3枚を使ってみました。
まずは、それぞれのアビリティ等を見てみましょう。
HGD9-25 人造人間17号
バーサーカー
HP 2600
パワー 3200
ガード 1000
必殺技:パワーブリッツ(5)
アビリティ「双子のコンビネーション」:自分が攻撃を受ける時、敵のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージ倍増効果は無効にできない。さらに、自分チームに「人造人間18号」がいると、自分の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
パワー爆発ユニット:自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続][消費エナジー4]
リーダー:人造人間17号 メンバー:人造人間16号、人造人間18号
スポンサーリンク
HGD9-26 人造人間18号
エリート
HP 2500
パワー 2300
ガード 1500
必殺技:パワーブリッツ(5)
アビリティ「双子のコンビネーション」:自分が攻撃を受ける時、敵のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージ倍増効果は無効にできない。さらに、自分チームに「人造人間17号」がいると、自分の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
鉄壁ガードユニット:自分チーム全員のガードが2倍になる。[永続][消費エナジー3]
リーダー:人造人間18号 メンバー:人造人間16号、人造人間17号
HGD9-24?人造人間16号
エリート
HP 2500
パワー 2300
ガード 1500
必殺技:ロケットパンチ(5)
アビリティ「孫悟空末梢プログラム」:バトル開始時、敵チームに「孫悟空」か「孫悟空:GT」がいると、自分のパワーが5倍になる。
渾身の一撃(ロックオン):必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
さっそく使ってみよう
この3枚に加えて、「HGD4-SEC2 ターブル」「HUM4-22 ヤムチャ」のデッキだと使いやすいかなと思います。
1ラウンド目、人造人間17号と18号の「双子のコンビネーション」が自動で発動します。
ターブル1枚出しで、あとはサポーターに。ターブルが1回ダメージを受ければ、味方のパワーが5000アップ。ヤムチャの「的確なアシスト」でHエナジーが4貯まります。
2ラウンド目、17号の「パワー爆発ユニット」を発動。チームボーナスでパワーが300ほど上がっていれば、ターブル以外のパワーが15000越えします。
あとは全員アタッカーで、総攻撃。16号とヤムチャのロックオン、17号と18号のガードとダメージ軽減効果無効の攻撃で、大ダメージが期待できます。
パワー爆発ユニット
17号のパワーブリッツ!!
どっかーーーーん!!!
単独でも、ここまでのダメージを与えてくれます。
パワー爆発ユニットの効果は永続なので、仮に2ラウンド目でミスっても、3ラウンド目にもチャンスは大いにあります。
というわけで、今回はGDM9弾の人造人間軍団を使ってみました。個人的には、シンプルで使いやすい、良いカードだと思います!