今回は、GDM7弾のUR、シャンパを使ってみました!アビリティのCI妨害効果と、強力メンバーに超ユニット技を持った、使えるカードです。
まずはカードを見てみましょう。こちらが第6宇宙の破壊神、シャンパです!
ぼてっとした身体と、ふてぶてしい表情が、いかにもシャンパらしく良い感じです。渦巻く金箔と、紫色のホロが、宇宙っぽくてカッコイイ!
では、アビリティを見てみましょう。
スポンサーリンク
HGD7-40 シャンパ
ヒーロー
HP 3500
パワー 4700
ガード 2000
必殺技:破壊神の制裁(7)
アビリティ「面倒くさがりな破壊神」:サポーターにすると、戦闘力バトル終了時、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くし、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
神次元の戦いユニット:リーダー:シャンパ(通常) メンバー孫悟空(SSGSS)、ビルス(通常)
サポーターにしただけで、敵のチャージインパクトを2段階アップできます。強力なのは、これが永続効果である点です。1,2ラウンド、シャンパをサポーターにしておけば、敵のCIは4段階アップで、最速になります。
さらに、強力メンバーの超ユニット技まで持っています。「HGD5-35 孫悟空」「PMDS-04 ビルス」とは特に相性が良く、2ラウンド目に超ユニットを狙えます。
超ユニットデッキに関しては、以下の記事で詳しく紹介しています。
神次元の戦いユニット
2ラウンド目に神次元の戦いユニットが発動できれば、ほぼ確実に敵をKOできます。
破壊してやる!
ゴゴゴゴゴゴ・・・
超ユニット技は、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるので、パワーダウンさえされなければ、強烈な一撃KOできます。
まとめ
このシャンパはCI妨害効果が特に強力なので、CI妨害対策がないデッキに対しては、かなり有利に戦えます。対人戦でも、対CPUでも使えるカードです。
どんなデッキに入れても活躍できる、有用カードでした!