今回は界王神特有の便利なアビリティ「透視」を紹介します。超ボスやゴッドボスなんかを倒す時に便利な効果ですね。
透視持ちの中でも、手に入れやすく使い勝手が良いのがGDM10弾のコモンの界王神です。
まずはカードを見てみましょう。こちらが界王神です!
界王神さま、モヒカン頭がいつもキマってますね。その他デザインに関してはノーコメントで行きましょう。カードが使えれば良いのさ。
では、さっそくアビリティを見てみましょう。
スポンサーリンク
HGD10-40 界王神
バーサーカー
HP 2100
パワー 2900
ガード 1000
必殺技:衝撃波(6)
アビリティ「透視」:1ラウンド目終了時に、自分チームのヒーローエナジーの数が、敵チームと同じになる。[1回限り]
勝利のフリーズアタック:2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
精鋭シールドユニット:ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
リーダー:界王神 メンバー:ウイス、ゴワス
アビリティは、1ラウンド目からHエナジーを10貯めてくる超ボスやゴッドボスに有効です。具体的には、真・ザマス編のゴッドボスのザマスや、宇宙サバイバル編のゴッドボス・ジレンなどですかね。
Hエナジーを最大まで貯めて、2ラウンド目に超ユニット技で一撃で決めたり、高火力アタッカーで一気に攻め込むのが鉄板です。
透視持ちの中でも、この界王神はフリーズ持ちなので使い勝手が良いです。
VSジレンで使ってみたよ
今回はSDBH3弾 宇宙サバイバル編のゴッドボス・ジレンとの戦いで透視を使ってみました。1ラウンド目をなんとか乗り切ると、透視でHエナジーが10貯まります。
2ラウンド目はここぞとばかりに超ユニットを発動。
2ラウンド目、先行を取れれば超ユニット技が決まります。1ラウンド目はターブルでパワーを上げておくと効果的です。
ゴッドボスジレンをラクラク倒せました!
まとめ
使う場面は選ばれますが、界王神の透視はハマりどころによっては超使えるので、1枚持っておくと良いと思います。
超低レートで手に入れやすいのもポイントですね。今後も活躍し続けるであろう良いカードでした!