今回はGDM1弾のUR、孫悟空を使ってみました!1ラウンド目に敵に与えたダメージ分だけ、2ラウンド目に戦闘力アップできる、使えるカードです。
まずはカードを見てみましょう。こちらがバトルへの飽くなき挑戦者、孫悟空です!
ドラゴンボール超が始まった頃の、シンプルなデザインがカッコイイ!通常状態の悟空がメインのイラストになっているURは、実はこのカードだけです。
では、アビリティを見てみましょう。
スポンサーリンク
HGD1-16 孫悟空
バーサーカー
HP 3700
パワー 5000
ガード 1000
必殺技:かめはめ波(5)
アビリティ「飽くなき挑戦」:2ラウンド目のみ、それまでに敵に与えたダメージ数値分、自分チームの戦闘力がアップする。
神を超えたサイヤ人(チェンジ):3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、パワーが9000アップし、Hエナジーを+1する。[1回限り]
1ラウンド目に与えたダメージ分だけ、2ラウンド目に戦闘力アップできます。バーサーカータイプですが、HPも高く、必殺技コストが低めなので、使いやすいです。気絶しやすいのが難点。
チェンジは超サイヤ人ブルーに変身します。
相性の良いカード
「HGD6-56 スーパーベビー:トランクス」で、1ラウンド目から総攻撃をしかけて大ダメージを与えれば、2ラウンド目は気力が少なくても戦闘力が稼げます。
「SH2-51 ベジータ:ゼノ」は、自分チームに「孫悟空」がいる場合は、固定ダメージが+3000になります。
「SH6-ACP1 仮面のサイヤ人」は、1回目の攻撃で、固定ダメージ5000を確実に与えられます。
飽くなき挑戦
というわけで、1ラウンド目から高ダメージを与えられそうなデッキを組んで、戦ってみました。まずは1回目の連携アタック。
そこそこ入ったところで、2回目の連携。
合計9039ダメージ入ったので、その分が2ラウンド目に、そのまま戦闘力となります。
こんな感じで、簡単に高戦闘力が出せます。非常に分かりやすい効果ですね。
まとめ
この悟空は、序盤からガンガン攻めるデッキには、なかなか使えるカードだと思います。ただし、敵にセル:ゼノがいた場合は、完全に無力になりますがw
レートも低く入手しやすいので、おすすめカードです!