HG7-41 孫悟空 ヒーロー降臨ユニット

今回は、GM7弾のUR、孫悟空を使ってみました!眺める角度によって絵柄の変わる、一風変わったカードです。

まずはカードを見てみましょう。こちらが様々な姿に変わる孫悟空です!

HG7-41 UR 孫悟空

カードを見る角度により、通常状態、超サイヤ人、超サイヤ人3の悟空が登場します。一応URなんですが、正直カッコイイとは言い難いカードですw

では、アビリティを見てみましょう。

スポンサーリンク


HG7-41 孫悟空

HG7-41 UR 孫悟空

ヒーロー
HP 3100
パワー 4300
ガード 2000

必殺技:超かめはめ波(6)

アビリティ「引き出される力」:2ラウンド目で自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]

限界を超えた超サイヤ人(チェンジ):3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HP、パワー、ガードがアップする。[1回限り]

ヒーロー降臨ユニット:自分チームの攻撃時、「孫悟空」「孫悟飯:青年期」「ベジータ」による「超ユニット技」が発動する。(変身後でも発動可能)[消費エナジー10]
リーダー:孫悟空 メンバー:孫悟飯:青年期(超サイヤ人)、ベジータ(超サイヤ人)


チェンジ後は超サイヤ人ゴッドになり、パワー+6000&チーム体力とガードが1000アップします。悪くない効果ですが、特別強いわけでもありません。

今回のデッキ

HG7-41 UR 孫悟空を使ったデッキ

HG7-41 孫悟空
SH1-03 孫悟飯:青年期・・・「万全の対策」
HGD8-04 ベジータ・・・「身をていした守り」
HJ7-37 ブロリー
HGD5-35 孫悟空
HUM4-22 ヤムチャ
HGD7-40 シャンパ

上段は超ユニットメンバー、下段はエナジー確保要員です。1ラウンド目は、ベジータ1枚出しでダメージを40%軽減。また、悟飯の万全の対策でCIが遅くなります。

ヒーロー降臨ユニット

作戦通り2ラウンド目にエナジーが貯まり、ヒーロー降臨ユニットが発動!

ヒーロー降臨ユニット
足手まといになるなよ!!

ヒーロー降臨ユニット
かめはめ波ァァァ!!

ヒーロー降臨ユニットハァァァ!!

ヒーロー降臨ユニット
ゴゴゴゴゴゴ・・・

強力な超ユニット技で、一撃KOできました!

まとめ

この孫悟空は、超ユニット技持ちということ以外は、特別使えるカードではないです。

URらしくない特殊なデザインのせいで、かなり低レートになっており、非常に入手しやすいので、ネタ半分でゲットしても良いかと思いますw

スポンサーリンク