今回は、旧5弾のコモン、ドーレを使ってみました!クウラ機甲戦隊メンバーで、復活ユニットを組めるカードです。
まずはカードを見てみましょう。こちらがクウラ機甲戦隊の隊員、ドーレです!
楽し気な表情で坊ちゃん刈りの悟飯を痛めつけるドーレが、見るからにヤバイ奴でイイ!?緑色の強靭な肉体と紫のパンツといい、相当な危険人物であることが伺えますねw
こちらのドーレはかなり昔のカードですが、痛めつけられている感じでは、BM8弾のURの17号&18号にも通ずるものがある気がします。
では、アビリティを見てみましょう。
H5-42 ドーレ
ヒーロー
HP 1600
パワー 1800
ガード 2000
必殺技:ドーレグレネード(5)
アビリティ「友情パワー」:サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のパワーを+1000。[1ラウンド限り]
復活ユニット:敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。[消費エナジー7]
リーダー:ドーレ メンバー:サウザー、ネイズ
復活ユニット持ちです。旧弾の何でもないカードでしたが、「BM7-029 サウザー」の登場でクウラ機甲戦隊メンバーの活躍の場が広がり、そこそこ使えるカードとなりました。
ドーレを使ったデッキ
H5-42 ドーレ
BM7-029 サウザー
HG8-30 ネイズ
BM7-033 メタルクウラ
BM6-ASEC ゴジータ:BR
BM7-065 黒衣の戦士
アバターカード
バトル開始時、サウザーの「クウラ機甲戦隊!ハッ!!」で、HPとクウラ機甲戦隊のパワーが12000アップします。
1ラウンド目、ゴジータ:BRの「降臨する最強無敵の合体戦士」でエナジーが+1されるので、ネイズの「エナジーチャージユニット」を発動、これで黒衣の戦士で仲間全員の気力が2メモリ回復、パワーとガードが+3000されるので、全員アタッカーに。
2ラウンド目、状況に応じてサウザーの「精鋭シールドユニット」か、ドーレの「復活ユニット」を発動して、戦っていきました。
復活ユニット
バトル開始時、このデッキではクウラ機甲戦隊の人数分えHPとパワーがアップするので、なかなかの高HPになります。
そして、エナジーチャージユニットを発動!これで仲間全員の気力を2メモリ回復、パワーとガードが+3000されます。
1ラウンド目はそこそこダメージを与えて、2ラウンド目は復活ユニットを使いました。
そして最後はドーレの必殺技でキメたぜ!
ドーレグレネード!!
ゴゴゴゴゴゴ・・・
ドーレグレネードでカッコよく(?)キメてKO!
まとめ
このドーレは、クウラ機甲戦隊で組める復活ユニットが使いやすかったです。抜群に強いわけではないですが、半分ネタ、半分本気の面白いデッキで戦えます。
クウラ機甲戦隊の巨漢戦士、ドーレでした!