SDBH5弾 UR ビルス、リキール、シドラ、ラムーシ、ベルモッド、ジーンのアビリティ

SDBH5弾の破壊神たち12人のURのアビリティをまとめました!

今回URのカード枚数が多いので、2ページに分けています。

お次は第7宇宙から第12宇宙の破壊神のアビリティを見てみましょう。

スポンサーリンク


SH5-65 ビルス

SH5-65 ビルス UR

バーサーカー
HP 2500
パワー 6500
ガード 1000

必殺技:破壊神の怒り(6)

アビリティ「第7宇宙の破壊神」:1ラウンド目終了時、自分チームのヒーローエナジーが敵チームより少ないと、敵チームのヒーローエナジーが自分チームと同じになる。

妨害の超スターブレイク:自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、その敵の必殺技ダメージを永続で半減する。[1回限り]

エナジー消滅ユニット:自分チームと敵チームのヒーローエナジーを0にする。[消費エナジー2]
リーダー:ビルス メンバー:モスコ、ラムーシ


アビリティは、ビルスお得意の「神のきまぐれ」の1ラウンド目バージョンですね。あまり使いやすい効果ではないと思います。

SH5-66 リキール

SH5-66 リキール UR

エリート
HP 3600
パワー 4600
ガード 1500

必殺技:破壊神の陶酔(5)

アビリティ「第8宇宙の破壊神」:アタッカーにすると、ラウンド終了時、敵チーム全員の気力を半減する。[1回限り]

恐怖の超スターブレイク:自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、その敵の気力消費による戦闘力アップを永続で半減する。[1回限り]

パワー弱体化キラーユニット:自分チーム全員のパワーが初期値よりマイナスになっている場合、その仲間のパワーを初期値に戻す。さらに、敵にあたえるダメージが永続で2倍になる。[消費エナジー2]


アビリティは「HGD10-46 ゴワス」に似た効果ですが、こちらはアタッカーにした時に発動します。1回限りの発動にしては、やや中途半端な効果なので、あまり使えない気がします。

SH5-67 シドラ

SH5-67 シドラ UR

バーサーカー
HP 2700
パワー 5500
ガード 1000

必殺技:破壊神の戒め(7)

アビリティ「第9宇宙の破壊神」:毎ラウンド終了時、「敵チーム全員のパワーを永続でー3000」「敵チーム全員のガードを永続でー1000」「敵チーム全員の気力をダウンする」の効果の内、ランダムでどれか1つ発動する。

高速の超スターブレイク:自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、その敵のチャージインパクトスピードを速くする。[1回限り]

限界突破ユニット:自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。[1ラウンド限り][消費エナジー3]
リーダー:シドラ メンバー:モスコ、ジーン


アビリティ効果は、どれが出ても大きな妨害効果ではないので、あまり使え無さそうです。

スポンサーリンク


SH5-68 ラムーシ

SH5-68 ラムーシ UR

ヒーロー
HP 4400
パワー 3000
ガード 2000

必殺技:破壊神の一喝(4)

アビリティ「第10宇宙の破壊神」:サポーターにすると、そのラウンドの両チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。[毎回]

破壊の超スターブレイク:自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、敵チームのHエナジーをー2。[1回限り]

気力ダメージ無効ユニット:自分チーム全員が、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
リーダー:ラムーシ メンバー:キテラ、シドラ


アビリティは「神聖なる力」に似ていますが、こちらは自分チームの倍増効果も無効にしてしまいます。スターブレイクでHエナジーを削れるのは良いですね。

SH5-69 ベルモッド

SH5-69 ベルモッド UR

ヒーロー
HP 2800
パワー4900
ガード 2000

必殺技:破壊神の奇策(6)

アビリティ「第11宇宙の破壊神」:戦闘力バトル時、毎回パワーが100未満の仲間のチャージインパクト勝利時にあたえるダメージ+2000。[1ラウンド限り]

崩壊の超スターブレイク:自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、その敵のガードを永続でー2000[1回限り]

精鋭ラッキーユニット:ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くし、さらに、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
リーダー:ベルモッド メンバー:シャンパ、シドラ


これもホイ、タンバリン対策カードになるんですかね。パワーをマイナスまで低くされても、このカードをデッキに入れてバトルを長引かせれば、勝利に繋がるかもしれません。

SH5-70 ジーン

SH5-70 ジーン

エリート
HP 3100
パワー 5500
ガード 1500

必殺技:破壊神の切り札(7)

アビリティ「第12宇宙の破壊神」:毎ラウンド終了時、「自分チーム全員のパワーを永続で+3000」「自分チーム全員のガードを永続で+1000」「自分チーム全員の気力を回復する」の効果の内、ランダムでどれか1つ発動する。

弱体の超スターブレイク:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、その敵のパワーを永続でー3000[1回限り]

超連携強化ユニット:自分チーム全員が、れんけいアタックでチャージインパクトに勝利すると、れんけいパーフェクト効果が発動するようになる。[永続]
リーダー:ジーン メンバー:アラク、リキール


今弾URのシドラのアビリティの、自分チームバージョンですね。これも大きな効果は見込めないので、あまり使えないと思います。

SDBH5弾の破壊神たち12人のアビリティが判明しました! 今回URのカード枚数が多いので、2ページに分けています。 まずは第1...
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

関連記事はこちら