BM8-034 人造人間18号 目覚めた18号

今回は、ビッグバンミッション8弾のUR、人造人間18号を使ってみました!人造人間17号と一緒にアタッカーにすると、気力全回復&必殺技発動可能、さらに敵の気力ダウンや、ユニットで戦闘力制限もできるカードです。

まずはカードを見てみましょう。こちらが人造人間18号です!

BM8-034 人造人間18号

ベジータを容赦なくボコボコにする18号さんが、ドSな感じでメッチャイイ!原作の再現だと思いますが、こんな痛そうなシーンを再現しなくてもw

では、アビリティを見てみましょう。

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BM8-034 人造人間18号

BM8-034 人造人間18号

エリート
HP 3800
パワー 4300
ガード 2200

必殺技:パワーブリッツ(4)

アビリティ「目覚めた18号」:アタッカーにした作戦決定時、自分の気力全回復。仲間アタッカーに「人造人間17号」がいると、自分の必殺技が発動可能。また、戦闘力バトル終了時、自分の必殺技が発動できる時、敵アタッカー全員の気力をダウンし、このラウンドのみ気絶以外の一番気力が少ない敵を攻撃する。[毎回]

18号のぶっとびスイング:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、敵のガードを永続で無効にし、気力を超ダウンする。[1回限り]

人造人間起動ユニット:敵チームの戦闘力が1000以上アップしなくなり、「復活チャンス」を封印する。[1ラウンド限り][消費エナジー5]
リーダー:人造人間18号 メンバー:人造人間16号、人造人間17号


BM弾URの「人造人間17号」とセットで使うと強いです。作戦決定時に気力を全回復できるので、毎ラウンド気力満タンで戦えるのが良いですね。

また、戦闘力1000制限の効果は発動すればほぼ確実に先行を取れます。

人造人間18号を使ったデッキ

BM8-034 人造人間18号を使ったデッキ

BM8-034 人造人間18号
BM8-032 人造人間17号
SH2-27 人造人間16号
BM5-SEC3 孫悟空
UM11-063 孫悟空:BR
UM12-066 ベジータ:BR
UM9-060 メタルクウラ

1ラウンド目、問題なければ全員アタッカーに。エナジーが3個以上貯まれば、メタルクウラの「臨界寸前のエネルギー」でエナジーが-2され、ベジータ:BRの「紅蓮に燃ゆる勇姿」でエナジーが+5、アタッカー全員のパワーが+10000されます。

孫悟空は「血潮たぎる熱き想い」で、17号と連携すると、HR連携全員が敵のガードを無視して攻撃できるので、17号の敵全員の受けるダメージが1.3倍になる効果と合わせると、かなりダメージが入ります。

2ラウンド目は、一気にKOできそうなら「人造人間起動ユニット」で戦闘力制限、無理そうなら「復活ユニット」を組んで、戦っていけます。

目覚めた18号

アビリティは18号をアタッカーにすると発動します。敵の気力をダウンしつつ、気力の少ない敵を攻撃できるので、気絶を狙いやすいです。敵を気絶できた場合は、17号の1番ダメージを与えられる効果で狙い撃ちができます。

目覚めた18号の効果

今回は、敵にユニット封じの悟空がいたため、2ラウンド目に復活ユニットを使いました。

復活ユニットの効果

そして3ラウンド目、復活チャンスで復活し、18号さんの必殺技を発動させたぜ!

人造人間18号のパワーブリッツ
パワーブリッツ!!

人造人間18号のパワーブリッツのダメージ値
ゴゴゴゴゴゴ・・・

敵に高ダメージを与え、最後は18号のぶっとびスイングでキメました。

18号のぶっとびスイング
ぶっとびな!!

18号のぶっとびスイングのダメージ値
ゴゴゴゴゴゴ・・・

敵に高ダメージを与えてKO!ガンガン攻める18号が最高だぜ!

まとめ

この人造人間18号は、17号と一緒に使った時に、様々な効果でバトルを有利に運べるのが良かったです。16号と3人でデッキを組んで、ユニットを使って戦うと強いです。

目覚めた人造人間、18号でした!

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