ビッグバンミッション6弾 UR アビリティ その2

今回は、ビッグバンミッション6弾 UR アビリティ その1に続き、後半のカードリストです。

魔神ロベル」「魔神トワ」「ブロリー(超フルパワーサイヤ人4・限界突破)」「暗黒王フュー」のアビリティを見てみましょう。

スポンサーリンク

BM6-062 魔神ロベル

BM6-062 魔神ロベル

バーサーカー
HP 2700
パワー 5200
ガード 1000

必殺技:エレガンスアロー(4)

アビリティ「幻惑の魔術」:サポーターにした戦闘力バトル終了時、アタックエリアに、敵に狙われる仲間が2人以上いると、そのラウンドの敵チームの攻撃を一番ダメージを受けない仲間がすべて1人で受ける。また、その仲間のガードをそのラウンドのみ+3000。[毎回]

秘書のドロー:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、その敵のパワーを永続で1にする。さらに、こすればこするほど敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]

固定ダメージ軽減ユニット:敵チーム全員のアビリティの固定ダメージを30%弱くする。[永続][消費エナジー2]
リーダー:魔神ロベル メンバー:魔神ドミグラ、パン:ゼノ


アビリティで敵の攻撃を1人に集中させられるので、「SH7-25 孫悟空」「UM7-SEC 孫悟空」など、ダメージ軽減効果の高いカードと併用すると良さそうです。様々な使い道が生まれそうな、面白いカードですね。

BM6-064 魔神トワ

BM6-064 魔神トワ

バーサーカー
HP 3600
パワー 4800
ガード 1000

必殺技:インフェルノバレット(7)

アビリティ「暗黒因子の注入」:サポーターにすると、自分チームの仲間がチャージインパクトに勝利した時、その仲間が含まれる連携グループ全員のパワーとガードを永続で+2000し、自分チームのHエナジーを+1。自分チームに「フュー」「超フュー」「暗黒王フュー」のいずれかがいると、効果がアップする。[毎回]

暗黒のゴッドメテオ:アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵アタッカー効果]発動した次ラウンドの「敵アタッカー人数×1000」、ダメージを与える。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]

暗黒の野望ユニットS:敵チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が超ダウンする。また、敵チームの戦闘力が3000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能][必要エナジー5]

リーダー:魔神トワ メンバー:暗黒王フュー、ミラ


アビリティは自分チームの攻撃&防御のCI、両方で発動でします。効果アップでパワーとガード+5000、エナジー+2と超強力です。ユニットの戦闘力制限効果も強力なので、ぜひ「暗黒王フュー」「ミラ」とデッキを組みたいですね。ゴッドメテオの固定ダメージも強いです。

スポンサーリンク

BM6-068 ブロリー

BM6-068 ブロリー

エリート
HP 2300
パワー 7500
ガード 1500

必殺技:ブラスターメテオ(7)

アビリティ「禍々しい闘気」:1ラウンド目開始時、敵チーム全員の気力を超ダウンし、サポーターにした時の気力回復量をそのラウンドのみ超ダウン。

悪魔の限界突破(チェンジ):2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、気力ダメージを受けなくなる。また、必要エナジーに関係なく必殺技が永続で発動可能になり、パワーが永続で+10000。[1回限り]


1ラウンド目に、いきなり敵全員の気力をピンチにできます。また、サポーターにした時の気力回復量も減らせるのは良いですね。これもかなり厄介なカードだと思います。

UM8-068 グレートサイヤマン3号」や「UM9-SEC 孫悟空:GT」などで対策をする場合は、自分チームの初期HPが敵チームより低ければ回復できます。

BM6-069 暗黒王フュー

BM6-069 暗黒王フュー

エリート
HP 3500
パワー 7000
ガード 1500

必殺技:ピーラーストーム(6)

アビリティ「遺伝子に秘めるサイヤの力」:アタッカーにした戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力が7000以上だと、そのラウンドは敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃する。また、ラウンド終了時、そのラウンドで自分チームの与えたダメージに応じて、自分の戦闘力が永続でアップする。[毎回]

暗黒王の超エナジー:3ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、攻撃した敵のパワーとガードを永続で1にする。[1回限り]

CAA封印ユニット:敵チーム全員のカードアクションアビリティを封印する。[1ラウンド限り][消費エナジー4]
リーダー:暗黒王フュー メンバー:ターレス、ボージャック


戦闘力7000以上で貫通攻撃できますが、自分だけの効果なので、それほど大きな効果は見込めませんね。戦闘力固定値アップ効果も良いですが、「UM8-045 魔神プティン」で無効化される可能性が高いです。

超エナジー発動が3ラウンド目なのも微妙なところです。

ビッグバンミッション6弾 UR アビリティ その1
今回は、2020年1月21日(木)稼働予定のビッグバンミッション6弾のURのアビリティを見ていきます。 今弾のURは全9種です。 まずは「孫悟飯:青年期」「ベジット」「魔人ブウ:純粋」「孫悟空:ゼノ」「ベジータ:ゼノ」のアビリテ...