BM2-023 ラディッツ 忍び寄る影

今回は、ビッグバンミッション2弾のSR、ラディッツを使ってみました!敵チームのHPが50%以下の時、敵チーム全員の気力消費による戦闘力上昇率を半分にできるカードです。

まずはカードを見てみましょう。こちらがカカロットの実兄、ラディッツです!

BM2-023 ラディッツ

気に入らないものは全部ぶち壊してしまうような、破壊的なデザインのラディッツがイイ!もはや超サイヤ人の様な強力な気を発しているように見えますねw

では、アビリティを見てみましょう。

スポンサーリンク


BM2-023 ラディッツ

BM2-023 ラディッツ

エリート
HP 3400
パワー 2400
ガード 1500

必殺技:サタデークラッシュ(4)

アビリティ「忍び寄る影」:敵チームのHPが50%以下の時、敵チーム全員の気力消費による戦闘力上昇率が永続で半分になる。[1回限り]

妨害のカウンターラッシュ:自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]


4枚目の「忍び寄る影」持ちカードです。カウンターラッシュ持ちなのも使いやすく良いですね。

今回のデッキ

BM2-023 ラディッツを使ったデッキ

BM2-023 ラディッツ
HGD10-SEC 魔神ドミグラ
UM3-036 CP ロベル
SH4-SEC2 暗黒仮面王
UM8-047 フィン
HGD6-56 スーパーベビー:トランクス
UM8-SEC2 ゴジータ:ゼノ

1ラウンド目、問題なければ全員アタッカーに。ロベルの「ドミグラの秘書」と暗黒仮面王の「暗黒仮面の力」で、敵はアタッカーを出せば出すほど不利になりますが、ベビトラの「全宇宙ツフル化計画」があるので、アタッカーを出さないとキツイ状況を作れます。

2ラウンド目、1ラウンド目に敵のHPを半分削れていれば、ラディッツの「忍び寄る影」で敵の気力消費による戦闘力アップを半減できるので、先行を取ってKOを狙いました。

忍び寄る影

というわけで、まずは1ラウンド目。ラディッツ含むEL連携で大ダメージを狙うぜ!

ラディッツのサタデークラッシュ
サタデークラッシュ!!

ラディッツのサタデークラッシュのダメージ値
ゴゴゴゴゴゴ・・・

無事1ラウンド目に敵のHPを半減できたので、アビリティが発動!

ラディッツの忍び寄る影の効果

この後無事先行を取って、バトルに勝利できました。ラディッツ兄さんありがとう、お前ェのおかげだぞ!

まとめ

このラディッツ、1ラウンド目に高ダメージを狙えるカードに入れておけば、2ラウンド目に先行を取りやすくなるので、デッキや戦略次第ではかなり活躍してくれると思います。

敵の戦闘力を減らすサイヤ人、ラディッツでした!