今回は、ビッグバンミッション12弾のSR、ガーリックJr.を使ってみました!毎ラウンド終了時、自分のHPが30%未満の時に自分チームのHP回復し、魔族の復讐の誓いユニットでHP5000の状態で復活できるカードです。
まずはカードを見てみましょう。こちらが変身状態のガーリックJr.です!
筋肉も脳もバキバキに進化しまくったガーリックJr.が、めちゃくちゃ気色悪いぜ!w不気味な見た目と邪悪な配色で、悪物感満点の一枚です。
では、アビリティを見てみましょう。
BM12-024 ガーリックJr.
ヒーロー
HP 3500
パワー 2500
ガード 2000
必殺技:デスインパクト(4)
アビリティ「不死なる悪の申し子」:毎ラウンド終了時、自分チームのHPが30%未満になっていると、自分のパワーとガードを+3000し、自分チームのHPを3000回復する。さらに、自分チームにガーリック三人衆が全員揃っていると、効果が超アップする。[永続]
破壊のガンバンクラッシュ:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンバンクラッシュモードに突入。カードをこすればこするほど敵に与えるダメージがアップし、トドメの一撃でパワーが永続でダウン。さらに、パーフェクトクラッシュ達成で、敵チームのHエナジーを-1。[1回限り]
魔族の復讐の誓いユニット:ユニットメンバーのパワーが永続で+10000。さらに、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP5000で復活する。[消費エナジー6]
リーダー:ガーリックJr. メンバー:ジンジャー、ニッキー、サンショ
ユニットで復活後にアビリティが発動すれば、一気にHPを大幅回復できます。さらにBM12弾コモンの「ニッキー」「サンショ」の持つ「魔の力ユニット」で前ラウンドに受けたダメージ分HP回復すれば、復活からのHP全回復も見込めると思います。
ガーリックJr.を使ったデッキ
BM12-024 ガーリックJr.
BM12-025 ジンジャー
BM12-026 ニッキー
BM12-027 サンショ
BM8-064 超ハーツ
BM6-ASEC ゴジータ:BR
アバターカード
1ラウンド目開始時、ゴジータ:BRの「降臨する最強無敵の合体戦士」でエナジーが+1されます。気絶に気を付けながら、このラウンドにエナジーを4つ以上貯めておきます。
2ラウンド目開始時、ゴジータの効果でエナジーが+2されたら、ガーリックJr.の「魔族の復讐の誓いユニット」を発動します。これでHP5000での復活が可能に。
以降は、ゴジータのエナジーアップを使って毎ラウンドエナジーが6個以上になるようにして、「魔の力ユニット」を2回使いながら戦っていきました。「魔の力ユニット」は、前ラウンドで受けたダメージ数値分、自分のHPを回復できます。
不死なる悪の申し子&魔族の復讐の誓いユニット
今回は、1ラウンド目にエナジー+2のアプリを使って、エナジーを貯めやすくしました。
そして1ラウンド目から、ガーリックJr.の必殺技を発動させたぜ!
デスインパクトォ!
ゴゴゴゴゴゴ・・・
せっかくの必殺技でしたが、今回は敵が「BM7-SEC 孫悟空」を「SH1-60 ブルマ」で全回復させて、受けるダメージを1000に抑えていたため、高ダメージは出ずw
そして2ラウンド目、「魔族の復讐の誓いユニット」を発動!ユニットメンバーのパワー+10000の効果も、まあまあ良かったです。
2ラウンド目はジンジャー1枚出しで奇跡的に耐え、3ラウンド目に「魔の力ユニット」を発動!
HPは12193から23433まで回復しました!これは強いッ!!
さらに3ラウンド目、4ラウンド目はアバターの高ガードで何とか耐久し、そして「魔の力ユニット」を再び使い、ファイナルラウンドをHP16955の状態で迎えられました。
ファイナルラウンドは敵に先行を取られましたが、復活チャンスでHP5000で復活!
最後はCAAのゴリ押しでKO可能でしたが、ガーリックJr.のアビリティ効果を見たかったので判定勝ちにしました。効果アップでHP9000回復、まあまあの効果ですね。
最後はHP14000を残して勝利!
ガーリックJr.軍団の脅威の耐久力で、30分間の長丁場のバトルを制しましたw
まとめ
このガーリックJr.は、ユニットでHP5000で復活しつつ、ガーリック三人衆と一緒に使うとHPの大幅回復が何度もできるのが面白かったです。実用性は低めですが、使ってみるとなかなか楽しい一枚だと思います。
不死なる悪の申し子、ガーリックJr.でした!